釣りに行く前に手に入れたラザミン90 紫電一閃カラー。昨日売り場に出たらしく、何とか今日、お店の空いてる時間にと定時退社してルアーショップに駆け込み!

残りわずかの中、緑のクリア#20紫電一閃をチョイス。

紫電改みたいでかっこいい!ネットで検索しても画像出てこないな。ほんとに出たばかりの様子。

帰宅し夕食後にいつものホームへ。

昨日3/3は強風で20時には竿が風でブレブレになる中、ほとんどの人は撤収。残ったのは私ともうひとりだけ。そんな中パドル110で60オーバーをフィッシュ!ムーンライトオレンジカラー。

 

 強風の中、飛ばせてレンジを少し入れられるバチルアー。ちょっと昨夜の最初にトラブルのあったポイントで60upを一匹ゲット!タモの縁にルアーを引っ掛けてしまいそのまま上げたら途中で外れたので写真はなし。昨日は昨日で書きたいことあったけど、今日はとてもいい日だったので今日の出来事だけ書きます。

ということで3/4にホーム公園に到着。

昨日より潮回り、風はいいのに昨日よりは人が少なくて逆に驚き。いつもの上流側へ

私が村岡ポイントと呼んでる村岡さんが撮影してたところに向かうと、三脚使ってるユーチューバーが。

誰だかあまり気にせず、下流に入る挨拶をすると全然いいですよーと明るいお返事。トラブルだった昨日とは真逆の展開。あれ、ひょっとして高橋優介君?視力が悪いのであんまりはっきり見えないけど好青年オーラが出てる。

まだ釣りを始めていないけど、川面は明らかに時合だ。

大きなライズではなくそこかしこで、モワンモワン、プチュンとシーバスの吸い込む音が。

ルアーの解説で「シーバスが水面を意識しているときは」ってよくわかってなかったけど今日みたいなことをいうのか。シーバスがそこかしこで音を立てているときと言うのが分かりやすいです。

そんな中、ラザミン紫電一閃を一閃。スローで巻きながら意識はユーチューバーへ。やっぱり高橋くんに違いない。これは是非ともラザミンで釣りたい。

二閃…、三閃目で早くもバイト!バチパターン時合のおもいっきり表層で釣れたのは初です。

タイトル画像の通りハーモニカ食い!62cm位。高橋くんより先に釣った!釣り勝った!というのも彼はまだカメラに向かってお話中。まだ一投もしてませんでした😄

まだ時合です。更にラザミンを3投目。ラザミンがスナップから飛んできました😱昨日急いで雑につけたから不安あったんだよな。紫電改の様に、一瞬でインパクトを残して儚く特攻してしまいました。

まだ水面はモワモワしっぱなしなので、バチ用のエリテン、スライ、アルデンテ、マニック、パドルを投げるもバイトなし。

隣の撮影やキャストフォームなどに関心が行き、全く釣りに集中してません。投げるコースとか明日以降完全にパクる気満々です。

こんなに見ていて興奮したのは、ビンスカーターのアリウープを生で見たとき以来だなあ。タレントのファンの気持ちとか全く共感してなかったけど、こんなにワクワクするものか。

そうこうするうちに時合も終了。撮影も終了しました。

撮影機材のライトが消えたところで挨拶と写真取ってもらいに。ラザミンで釣れたんです!と報告すると、ラザミンなの?何で釣れたか気になってたんだよね!ラザミンならハク食ってるのかな。とのこと。ん?ラザミンてバチ攻略動画でよく見るけど、さっきのモワモワはハクパターンだったのか?だからバチルアー全然当たらなかったのか?その後気前よく写真撮影に応じてくれました。スタッフの方が取りましょうか?と仰ってくださり2ショット。スタッフ同行ならRADではなくブルーブルーの夜だったようです。

いやぁ、ヨコで見ててNBAのビンスカーターのダンク観た以来の興奮ですと伝えると、いやいや全然、比べられませんよーと動画の中と変わらない好青年対応。そして帰られました。

こちらに写真アップしていいか聞こうとも思ったけど、自分の顔は隠して相手の顔だけ出すのも失礼だなぁと写真は嫁にだけラインで報告。嫁からは、「行けばよかったぁ、顔ちっちゃ」との返事。

高橋さんは帰ったけど耳にはラザミンならハク食ってるのかなの声が残ってる。オヌマンのコルセアがあるのでコルセアに替えてスローリトリーブ…フィッッッシュ!

ドラグ結構出るな。さっきより大きい!




ホントにハクパターンでした。67cm
70ないけど元気いっぱい。

高橋さんとオヌマンのコラボ釣果でとっても楽しめました。何ていい日だ。机散らかしたまま退社してきた甲斐ありました爆笑