春。 | ジャンボのつれづれ日記

ジャンボのつれづれ日記

小学校教師、DRUMS & DJEMBE 奏者,COMPOSER



先々週から、何となく体の調子がイマイチで、

あ、あれ?
左耳が、聞こえない。

と、思った翌朝、あたりがグルグルまわり、しばらく立てない状況に。

病院に行き、メニエール病と診断され、こんな大切な時期に一週間の自宅療養です。

めまいはおさまったもの、左耳はまだ詰まったまま。音楽の低音や人のザワザワしている音を聞くと、響きが気持ち悪く、頭がグルグルまわりそうです。

入学式にも出席できず、新クラスの子ども達にも会えてません。仕事もいっぱい溜まっているだろうな。。。

「ストレスをためないことが一番です」
と医者から言われたけど、気晴らしなんてできない。ただ、ボーっとしているだけ。

あー、そうか、これが、どんどん落ちて、落ちて、鬱になっていくやつか、、、とさえ、考えてしまいます。

これだけは、断言しますが、原因は子ども達や保護者等ではありません。
やはり、自分みたいな者は、教職公務員に向いていなかったのだろう。

春に予定していイベント演奏予定もキャンセルしました。本当に、残念です。