To Tell The Truth @大阪・祝春一番2016 | ジャンボのつれづれ日記

ジャンボのつれづれ日記

小学校教師、DRUMS & DJEMBE 奏者,COMPOSER

To Tell the Truth @大阪・祝春一番2016,5月5日
Members;中川五郎(唄、Gu)中野督夫(Gu,Cho)星智佳(Ba,Cho)永原 元(Dr,Cho)



セットリスト;
1,Whats so funny Peace Love and Understanding
2,腰まで泥まみれ
3,イイワケナンテキキタクナイ
4,For a Life w/ PANTA
5,西暦20xx年 w/PANTA、細井豊(Acc)、いとうたかお(Harp)
6,風に吹かれ続けている w/PANTA、細井豊(Acc)、いとうたかお(Harp、Dr)、三宅伸治(Gu)、カオリーニョ藤原(Gu)、大塚まさじ、友部正人、豊田勇三、小野一穂、阪井誠一郎、リーテソン、キングその他
Enc,Sports for tomorrow w/林敏明(Dr)....





To Tell The Truthのステージは5月5日の最終番、そう、
祝春一番2016の大トリを務めさせていただきました。
始まると直ぐに、騒音の警告を示すREDラインギリギリのサウンドには
ビビりましたが、
音響担当の加納厚さんがサウンドチェックもなしの状態で
素晴らしいサウンドにしてくれました。



そして、スペシャルゲスト;頭脳警察 PANTAさん!登場。



驚きの歓声に包まれた春一番の会場。
Folkの中川五郎さん、ROCKのPANTAさんが並んだ。
曲は、For a Life。
この数か月、ずっと頭に描いてたステージが始まった。
やっと、ここまできた。
昨年末、ベースの寺岡さんが脱退したりと、幾重の波があったものの、
なんとか、この時を迎えることができた。色んなプレッシャーがあったな。。。



1971年から始まったこの春一番コンサート。
多くの先輩たちが、築き上げてきたこのステージ。
以前に、春一番の名プロデューサー・福岡風太さんの記事を読んだ。
「私たちも失うものが多くなり、ふっと気がつくとあれほど観たかったコンサート、聴きたくてうたいたかった歌をも見失っている。手間暇かけ、プロデューサーの熱意がこもったコンサートがない。血の通った音楽の現場がない。
 だから私たちは、私たちが大好きだった音楽をもう一度確認すべく春一番を開催するのです。」



大トリのバトンを渡された僕らは力強いメッセージとサウンドをもって、
思いっきり演奏すことが出来ました。



そして、多くの出演者の方々にもステージに上がって頂き、フィナーレを飾ることが出来ました。
本当にありがとう御座いました。






写真は、当日撮影スタッフをしていただいた大塚さんとK爺さんからです。素敵な写真ありがとうございました。

これらからも、嘘偽りのない真実の言葉を、正直な思いを伝えられるバンド目指して精進します!(五郎さんのコピー)



最後に、この「春一番コンサート」について初めて聞かれる方もいると思いますので、https://ja.wikipedia.org/…/%E6%98%A5%E4%B8%80%E7%95%AA_(%E3…

そして、動画も上がってますので、良かったらどうぞ!
https://youtu.be/hSnii3RgCPY

しつこいですが、次回のTo tell The TruthのLIVEはこちらです。
予約受付中です。宜しくお願いいたします!
ミュージシャンの方も良かったら遊びに来てください!

6月23日木曜日
To Tell The Truth × Yutaka Suzuki project LIVE
19時00分 open 19時30分 start
予約前売り ¥3000 当日 ¥3300 (+オーダー)
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-2
ご予約お問い合わせ tel: 0422-48-5003
Yutaka suzuki project:
鈴木穣(Vo,gu)、原田淳(Dr)、遠藤たいじろう(Ba)

To tell The Truthのアルバムのご注文はこちらです↓
http://gene.kachoufuugetu.net/tttt/bbst.html
「for a life」は1曲目に入ってます。