NHKマイルカップ&新潟大賞典2024 結果 | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

 

さっそく昨日の「答え合わせ」

 

 

まずはNHKマイルカップ。

 

※買い目

単複⑦⑭、ワイドBOX③⑫⑭⑯⑱

ワイド⑭→①②④⑤⑥⑦⑬

 

勝ったのは⑯ジャンタルマンタル

 

2着は⑭アスコリピチェーノ

 

3着は⑥ロジリオン

 

というわけで複勝、ワイド⑥-⑭、⑭-⑯的中!

 

複勝120円、ワイド合計1170円!

 

 

レースは⑨キャプテンシーがハナ、前半600m34秒3の

 

ミドルペース。

 

もうこのレースはアスコリピチェーノVSジャンタルマンタルの

 

勝負と言って過言ではなかったな。

 

勝ったジャンタルマンタルは、いや鞍上の川田騎手は

 

ずっと意識してたんやろうと思う。

 

パトロールビデオ見たけどずっとアスコリピチェーノのすぐ外で

 

ぴったりくっついて

 

最後の直線ではアスコリピチェーノしっかりブロックしての

 

追い出して上り3F33秒9で堂々勝利。

 

やはり得意距離だからなんやろな。

 

アスコリピチェーノは最後の直線外に持ち出せず

 

前が壁になって動けない。

 

ルメール騎手としても勝ち筋見つけるために

 

過怠金払う可能性あったとしても

 

強引な内への斜行するしかなかったんやろな。

 

Xでは「武豊が怒ってた」的なポストもあり

 

確かに鞍上のボンドガールはめっちゃいい位置取りで

 

最後の直線入ってきて

 

イン差ししようとしてたところに

 

あの強引な斜行入ったからな・・・わかる。

 

ただ、あの強引なのをしてのけたアスコリピチェーノは

 

やはり強いと思うし、ルメール騎手も勝利ほしいからな。

 

 

つづいて新潟大賞典。

 

※買い目

単複⑬、ワイドBOX①⑬⑮⑯

ワイド⑬→⑤⑦⑧⑨⑪⑭

 

勝ったのは⑯ヤマニンサルバム

 

2着は⑬キングズパレス

 

3着は①ヨーホーレイク

 

というわけで複勝、ワイド①-⑬、⑬-⑯、①-⑯的中!

 

複勝210円、ワイド合計4260円!

 

 

レースは勝ったヤマニンサルバムがハナ、前半1000m61秒6の

 

スローペース。

 

そうか・・・スローペースか(笑)

 

本命のキングズパレスはスタートしてから

 

なかなか位置が定まらない状態で中団より少し後ろ。

 

最後の直線で外に持ち出してからの伸び脚はよかった。

 

上り3F33秒6という時計だったんやけど

 

逃げたヤマニンサルバムとはハナ差及ばずやったな。

 

ヤマニンサルバムはうまく自分のペースに持ち込んで

 

粘った逃げ切りでこれは見事やった。

 

 

さて今週はヴィクトリアマイル。

 

これも荒れるG1だなあ・・・

 

今週も頑張ります。

 

アスタ・ラ・ビスタ!