NHKマイルカップ&新潟大賞典2024 | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

さっそく今日の「競馬妄想」

 

 

まずはNHKマイルカップ。

 

現在1番人気は、⑭アスコリピチェーノ、2.9倍。

 

はっきり言って⑯ジャンタルマンタルとの

 

2強と言っても過言ではないオッズ。

 

悩んだ末、1番人気やけどアスコリピチェーノ本命にします。

 

ジャンタルマンタルがダメというより

 

やっぱり牝馬なので斤量が55kgっていうのは魅力。

 

調教動画見ても、

 

一週前が馬場中ほどより外で走ってて

 

最後のひと伸びが抜群によくラスト1F11.1、

 

最終は馬場中ほど走って最後は併入されるも

 

重馬場で11.1と好時計、といい感じ。

 

まあ、なんといっても「おかえりルメール」ですわ(笑)

 

買い目は単複⑭、ワイドBOX③⑫⑭⑯⑱

 

ワイド⑭→①②④⑤⑥⑦⑬。

 

そして福永厩舎チャレンジで単複⑦(笑)

 

 

つづいて新潟大賞典。

 

現在1番人気は、⑮レーベンスティール、4.4倍。

 

こっちは荒れるだけあって混戦。

 

本命は⑬キングズパレスでいきます。

 

まあ重賞での成績は、やけど左回りでは連対率75%

 

調教動画見ると

 

大外先行で走ってて、直線で並走馬に抜かれたんやけど

 

重馬場で11.5と時計は出せてる。

 

現在3番人気とおいしい馬券にはなってるので

 

狙ってみたい。

 

買い目は単複⑬、ワイドBOX①⑬⑮⑯

 

ワイド⑬→⑤⑦⑧⑨⑪⑭で。

 

 

当たりますように・・・

 

アスタ・ラ・ビスタ!