雑感という名の反省会~若手はがんばってる!~ | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

ちょっと前にSNSで

 

「モレイラになんで通年免許を与えないんだ」

 

というのがあった。

 

モレイラ騎手は上手い。

 

若手の騎手にも勉強になる。

 

そんな感じのコメントだった。

 

 

確かに言わんとすることはわかる。

 

でも・・・若手は頑張ってる。

 

 

ローカル競馬の福島でも、ベテランが少ないとはいえ

 

勝利をもぎ取ってたし

 

一番分かりやすいのはマイラーズカップ。

 

馬が強いとはいえ勝ったソウルラッシュは

 

負傷した松山騎手に変わった団野騎手が鞍上し

 

3着のニホンピロキーフの鞍上はまさに新人の田口貫太騎手!

 

レベルが違う、と言われるかもしれないが

 

このがんばりは評価されてもいい。

 

 

モレイラ騎手が現状の短期免許でも

 

その短い期間でいろいろ学んで吸収してるんだろうな。

 

逆に短い期間だからこそ、集中して学べる。

 

そんな気がするわ。

 

 

アスタ・ラ・ビスタ!