フローラステークス&マイラーズカップ2024 結果 | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

さっそく昨日の「答え合わせ」

 

 

まずはフローラステークス。

 

※買い目

単複①、ワイドBOX①⑥⑬⑭

ワイド①→②③④⑤⑦⑧⑫

 

勝ったのは⑧アドマイヤベル

 

2着は③ラヴァンダ

 

3着は⑬カニキュル

 

というわけではずれ。

 

本命①バロネッサは7着。

 

 

レースは⑤メアヴィアがハナ、前半1000m59秒7の

 

ミドルペース。

 

本命にしたバロネッサはやっぱり未勝利あがりで

 

勝った前走レースもスローペース。

 

最内枠でもさっとしたスタートに見えて

 

最初のコーナーで外の馬たちが先手を取りに行った影響で

 

後ろに下げられた感。

 

あれでやる気失ったまであるかもしれん。

 

最後の直線でもうまく外に持ち出すこともできず

 

上りも34秒8というものだったので、

 

やっぱり重賞は厳しかったか・・・

 

勝ったアドマイヤベルもゲート出たときに

 

両隣の馬がちょっと前ふさぎかけたんやけど

 

あまり気にすることなく6番手でいい位置取って進み

 

最後の直線前が開いてダッシュかける。

 

前の馬が進路にいたけど少し外に持ち出しただけで

 

すぐにスパートかけて上り3F34秒2で快勝。

 

悔しかったのは3着のカニキュル。

 

軸馬候補にいたんだよな・・・

 

 

つづいてマイラーズカップ。

 

※買い目

単複③、ワイドBOX③⑧⑩⑭

ワイド③→⑤⑦⑨⑫⑬⑯

 

勝ったのは⑭ソウルラッシュ

 

2着は③セリフォス

 

3着は⑨ニホンピロキープ

 

というわけで複勝、ワイド③-⑭、③-⑨的中!

 

複勝140円、ワイド合計950円!

 

 

レースは①トゥードジボンがハナ、前半600m34秒1の

 

ハイペース。

 

やっぱり「2強」の戦いになったなあ~

 

同じ中団にいたけど勝ったソウルラッシュは外

 

本命のセリフォスは内という位置取り。

 

最後の直線も見事に追い出し、早めに先手を取ったソウルラッシュ。

 

対して内ながら最後の直線前が開いて

 

セリフォスも追い出し開始、ソウルラッシュを追う。

 

ただ・・・やっぱり馬場になれていなかったのか

 

パトロールビデオ見るとちょっとセリフォスは

 

手間取ってたな。

 

対して体感ぶれず最後まで押し切ったソウルラッシュが

 

ほぼ2馬身差つけて勝利。

 

とはいえ、ラスト3Fはソウルラッシュが34秒6

 

2着セリフォスが34秒8で34秒台この2頭だけやった。

 

ソウルラッシュ、まだまだやれるなあ~

 

 

さて今週は天皇賞春。

 

ステイヤーの戦いだ・・・

 

今週も頑張ります。

 

アスタ・ラ・ビスタ。