雑感という名の反省会~これがアイドルホースか~ | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

高松宮記念、このレースで引退する馬3頭いたんやけど

 

引退式をやったのがメイケイエール。

 

まあ馬主さんが名古屋競馬やし中京競馬場で引退式ってのは

 

わかるんよ。

 

とはいえG1勝ってないのよ・・・

 

ラストラン、9着なのよ・・・

 

 

なのになに?あの引退式の盛り上がり方(笑)

 

とどめにベストターンドアウト賞とってるし(笑)

 

勝ったマッドクールがなんか脇役っぽいのよ(笑)

 

 

とはいえ・・・メイケイエールは

 

「勝つか負けるか」がはっきりしてる馬だし

 

デビュー時はあらゆる騎手が難儀した馬だし(笑)

 

池添謙一が主戦になったことで

 

「難儀な馬たち」の仲間入り認定やったし(笑)

 

勝ち負けではなくてその個性で愛されてきた馬なんやな。

 

 

あれ見てたらね・・・名古屋競馬さんが

 

ウマ娘にしてほしい、って言ってたのわかるわ。

 

メイケイエールはまさにウマ娘向きよ(笑)

 

まあ、オルフェーヴルもウマ娘化したんやし

 

メイケイエールもなるでしょ(勝手な妄想)

 

 

ああいうのを「アイドルホース」っていうんやろうな。

 

 

アスタ・ラ・ビスタ!