高松宮記念&マーチステークス2024 結果 | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

 

さっそく昨日の「答え合わせ」

 

 

まずは高松宮記念。

 

※買い目

単複③、ワイドBOX③⑤⑭⑯

ワイド③→①②⑥⑧⑩⑪⑫⑬⑮

 

勝ったのは②マッドクール

 

2着は③ナムラクレア

 

3着は⑩ビクターザウィナー

 

というわけで複勝、ワイド②-③、③-⑩的中!

 

複勝180円、ワイド合計1950円!

 

 

レースはビクターザウィナーがハナ、前半600m34秒9の

 

スローペース。

 

・・・スローペースやったんかい(笑)

 

まあ、道悪もあったけどほかに逃げそうな馬が

 

逃げることができなかったことが

 

このペースなんやろな。

 

(テイエムスパーダとかならどうなってたか)

 

そんな中勝ったマッドクール、

 

3番手という絶好位で最後の直線迎えて

 

スパートかけて、ビクターザウィナー交わすと

 

どんどん後続引き離す。

 

そんなマッドクールを追いかけてきたのが

 

10番手からスパートしてきた本命ナムラクレア。

 

上り3Fだけで見ると、ナムラクレア33秒2

 

マッドクール33秒7だったので

 

差せるかも、だったけど、パトロールビデオ見て

 

納得した。

 

内から伸びて外に切り替えるとき、

 

なぜかもう一回内に入ってしまってたんよね。

 

それでもう一回外に持ち出してマッドクール追いかけたんやけど

 

アタマ差で惜敗。

 

まあこの馬のいいところ出せたので、次は、ね。

 

ちなみにビクターザウィナーをヒモにいれたけど

 

理由「香港でめっちゃ強いから」で予想もくそもなかった(笑)

 

 

つづいてマーチステークス。

 

※買い目

単複⑦、ワイドBOX②⑦⑫⑬

ワイド⑦→①③④⑤⑨⑩⑪⑭

 

勝ったのは①ヴァルツァーシャル

 

2着は⑬ミトノオー

 

3着は⑭ペイシャエス

 

というわけではずれ。

 

本命⑦ゴールドハイヤーは8着。

 

 

レースはミトノオーがハナ、前半1000m60秒9の

 

ミドルペース。

 

まあ、ゴールドハイヤーが負けた理由は

 

7番手という位置にはいたんやけど

 

3コーナーあたりでいったん下がったのよね。

 

そのすきをついたかのように

 

同じくらいの位置にいたヴァルツァーシャルが

 

うまく外に持ち出して最後の直線上り3F36秒2の脚で

 

ハナ切ってたミトノオー差し切って勝利。

 

まああれはうまくやられたな・・・

 

 

さて今週は大阪杯。

 

今週も頑張ります。

 

アスタ・ラ・ビスタ!