雑感という名の反省会~マスクトディーヴァ~ | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

 

 

 

秋華賞で本命にしたマスクトディーヴァ。

 

鞍上の岩田望来騎手のコメントによると

 

1、緊張していたのかスタートがもう一つだった。

いつも通り出ていればもう少しポジションは取れていた。

2、スローペースで動きたいときに動けなかった

 

とのこと。

 

 

たしかに通過順を見ると

 

12-13-10-12と普通ならとてもじゃないが

 

馬券内は難しいと思う。

 

しかし、だ。

 

最後の直線だけですごい追い込みを見せ

 

1着のリバティアイランドと1馬身差とはいえ

 

上り3Fはリバティアイランドの33秒6を超える33秒5・・・

 

桜花賞での2着コナコーストは34秒5でこの時は

 

リバティアイランドが32秒9

 

オークスでの2着ハーパーが34秒8に対し

 

リバティアイランドが34秒2

 

これを考えるとスローペースとはいえ

 

リバティアイランドと渡り合える地力持ってる証拠やと思うわ。

 

 

古馬になったときどういう競馬をするか楽しみになったな。

 

 

アスタ・ラ・ビスタ!