ユニコーンステークス&マーメイドステークス2023 結果 | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

さっそく昨日の「答え合わせ」

 

 

まずはユニコーンステークス。

 

※買い目

馬連ワイドBOX③⑨⑪⑬、

ワイド⑬→①②④⑤⑦⑫⑭⑮

 

勝ったのは③べリエール

 

2着は⑦サンライズジーク

 

3着は⑬ブライアンセンス

 

というわけでワイド③-⑬、⑦-⑬的中!合計1260円!

 

 

レースは⑪ニシノカシミヤがハナ、前半600m34秒6の

 

ミドルペース。

 

軸候補のニシノカシミヤがよもや逃げ粘る?と

 

思ったけどそんなことはなく(笑)

 

4番手につけた勝ち馬べリエールは

 

最後の直線追い出して3馬身差の勝利。

 

パドックでは気にはしてたけどまあいけそうくらいに見てたんだが

 

終わってみれば地力がやっぱりあったな。

 

本命のブライアンセンスは中団くらいで進めてて

 

最後の直線外に持ち出して追い出したんやけど

 

勢いがあるかと言われればそんなこともなく

 

さらに後方にいたメイショウモズに上り3F35秒5の

 

最速の脚でクビ差まで詰め寄られたなあ。

 

ほんまにギリギリやったわ・・・

 

 

つづいてマーメイドステークス。

 

※買い目

馬連ワイドBOX①④⑧⑬、

ワイド⑬→②⑤⑨⑪⑫

 

勝ったのは④ビッグリボン

 

2着は⑧ウインマイティー

 

3着は⑤ホウオウエミーズ

 

というわけで馬連ワイド④-⑧的中!

 

馬連1000円ワイド430円!

 

 

レースは②シャーレイポピーがハナ、前半1000m57秒3の

 

ハイペース。

 

ハイペースゆえの最後の直線勝負になったな。

 

ほぼ一団で最後のコーナーに入って

 

脚をためられた馬たちが馬券内にはいった感じ。

 

上位3頭で上り3F1位から3位独占ってところが

 

まさにそう感じた。

 

本命のゴールドエクリプスやけど、

 

パトロールビデオ見る限り、集中できた走り出来てなくて

 

最後方でおいてかれないように脚使ったかもしれんな。

 

伸びきれなかったけど4着には入ってた。

 

4歳ゆえ経験つんだらこういうレースもさばけるように

 

なるかも、な。

 

 

というわけで昨日は両重賞とも的中。

 

 

 

さて今週はいよいよグランプリ宝塚記念。

 

宝塚記念といえば

 

 

 

さすがにあいつみたいなことはないとは思うが(笑)

 

今週も頑張ります。

 

アスタ・ラ・ビスタ!