雑感という名の反省会~ソダシの話~ | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

 

フェブラリーステークスといえば、やはりあの馬の話を。

 

そう、ソダシ。

 

芝ダートG1制覇をかけてこのレースに出走してきた。

 

 

まあね、ラジオとか聞いてても

 

ソダシについては「軸にはしにくい」というトラックマンの声が

 

結構あった。

 

前走チャンピオンズカップから距離短縮で

 

フェブラリーステークスに出てくるとは言え

 

やっぱり芝とダートの二刀流というのは

 

なかなか難しいもので。

 

オッズでも前日は1番人気やったけど

 

最終的に4番人気まで落ちてたし

 

複勝や連ではオッズがそんなに高くなかった。

 

だから複勝が470円もついたし、単勝が人気してたのも

 

「芝とダートでG1制覇」にロマンをかけた

 

ファンが多かったということやろな。

 

 

しかし、レースではしっかり前につけれたし

 

最後の直線も前が開いてしっかり走れていた。

 

馬場が道悪でスピードがいる状態だったことが

 

芝のレースに近かったこともあり

 

ソリストサンダーの追撃はしっかり抑えられてた。

 

 

 

ソダシはやはりマイラーなんやな。

 

 

今後、芝とダートでのG1制覇を狙うなら

 

G1にこだわらず、G2やG3を狙ったり、

 

JBCを狙うのもありやと思う(あれもG1扱い)

 

そこで経験積ませたら、来年のフェブラリーステークスは

 

ほんまに「芝とダートでG1制覇」できるんやないかな。

 

 

アスタ・ラ・ビスタ!