新しい刑法が必要 | あら

あら

あら

昨日、未成年者誘拐略取で、告訴している担当検事から電話での事情聴取があった。

連れ去り時の暴力の様子を具体的に聞かれた。

手首をつかまれたときの、赤くなった写真とか、着衣が乱れた様子とか
なにか証拠の写真でもあれば・・・

または、第3者の録画とか子供ではない第3者の証言とか・・・・

無いよね・・・・

刑事事件は民事とは違い、100%の証拠が必要となるらしい。

両方が監護権を持つ同居親が、子供を連れ去った事を裁く法律は無く、
暴力が認められなければ、証拠不十分となるでしょう・・・

検事が言ってた。

その辺は法改正をしてもらわないと・・・国会議員に頑張ってもらわないと・・・
その辺を犯罪とする法律は存在しないので、我々も法律にのっとっての裁きしか
出来ないので・・


もっともな話しです。

結局、刑法の改正が必要なんですね。

刑法を改正しなければ、
初回の連れ去りでも、悪質だからという理由で逮捕されるという事例は作れない
ということですよね。

でも、おしかったな・・・

もう少し、証拠とっとけば・・・
立証できたかも・・・

って、そんな世界にいなかったから、証拠をとるとか全く頭に浮かばなかったな~~