間食やめて週1ご褒美日☆今朝の体重☆ | アラフォー女子の悩めるお年頃

アラフォー女子の悩めるお年頃

43歳。働きながら日々子育てに奮闘中。アラフォーになり、アラフォーならではの色々な悩み事や全く痩せないダイエットを綴っています。
よろしくお願いします。

ブログご覧いただきありがとうございます☺️

おはようございます爆笑

🍒年齢    37歳
🍒身長   157㌢
🍒今朝の体重   50,0㎏
🍒前日比  -300㌘

🙌スタート時体重   52,1㎏(1月時点)🙌

キラキラキラキラ3月目標体重   49,0㎏  あと-1,0㎏キラキラキラキラ

昨日作った、作りおきおかず達~

左上から
袋の中…ブドウパン(ホームベーカリー)
かぼちゃの煮物
金平レンコン
ほうれん草のごま和え
豆乳おから蒸しパンきな粉かけ
キティマカロニでペンネ
焼きビーフン
レンコンとゴボウ、豚バラの甘酢炒め
エビとタコとエリンギの炒め物
キュウリとタコの酢の物
ひじきの煮物
もやしとニラと豚バラの卵とじ
牛肉とゴボウ、えのきの炊き込みご飯
チーズケーキ(賞味期限切れのクリームチーズを使って、HMで作りました)

他にも玉子焼き(朝御飯に子どもが食べちゃいましたラブ)と、うずらのスコッチエッグ(揚げるだけの状態)も作りました~🍒

もちろん、子どもともお庭や近くの公園でフリスビーをしたり、私が馬になって馬跳びをしたりフル活動の1日でした☺️

今日は主人が休みなので、午前中は大きな公園に遊びに出掛けますラブ

そして、午後から8ヶ月振りの美容室デレデレ大体それくらいの頻度で髪を一気に復活させてます(苦笑)そこそこ金額はいきますが、おそらく月で割ったら普通ですウインク

そして題名通り、この二週間間食やめますムキー実は私、かなり間食が多いんです…痩せないはずですよね😢
職場で貰うことも多いのですが、グミやチョコレート、お煎餅…大量ではないけれど、ちょこちょこ食べちゃうんです。特に生理前は…。
生理が始まると、だんだんその欲望は落ち着きますが、それでも油断すると食べてますショボーンショボーン

せっかくの痩せ期に突入するので、ここはぐっと我慢して週1ご褒美日を決めて、その他は3食をしっかり食べることにしてみます。小腹空いたら白湯ムキームキーご褒美の週1は金曜日にします。やっぱ金曜日が一番体にご褒美をあげたいラブ

とりあえず二週間、やってみますプンプン

体重の変化がありますように。。

最後まで読んでいただきありがとうございました☺️

皆様にとって素敵な日になりますようにおねがい