11月11日 雨 中潮

~ 大阪湾某所 ~




森本船長から電話があり



「タチウオ大会をやります」




とのこと。








「へぇ~いつですか?」

















「今週です!」




「まぢっすか!?wwwww」











そして当日・・・ame









大会ということで早めに到着。








係員さんとおぼしき方がおられたので




「タチウオ大会ってここですよね?」





「はい、もう受付始まってるんでどうぞ^^」







イソイソと受付に向かうと・・・















ん!?




なんか見たことのあるべっぴんさんが・・・




有名な釣りガールの




りんか ちゃんです!





@@;;;;;アレ



恐る恐る聞いてみると・・・



やっぱり違うみたいでしたwwwww











じゃあドコが受付なんや!と思いながら


ウロウロしていると今度は・・・・















アレ!?





アレはひょっとして・・・・


ちょっと自信なかったので










|ω・)ジー




と見ていると












クワッ(#゜д゜)ダレニメンチキットンネンワレッ!








みたいに睨まれたのでwwww



ビビりながら声をかけてみると・・・





やっぱりこちらも有名釣りガールの


MOGE さんでしたwwww





アー怖かったwwww












どうやらウチの大会は海の上で集合らしく




釣れまへんの釣れない日記
普通に出発www









会場?付近で集合です。




すると・・・









おや!?




またしても見たことのある大柄な人が・・・









カツヲさんでしたwwww











簡単なルール説明のあと早速スタート!












釣れまへんの釣れない日記
参加した3艇は見える位置で攻防を繰り広げます!






そして我がシーパラ艇の皆さんは





そのしゃくり方や道具を見ても@@



あ~き~ら~か~に


上手いベテランジギンガーさんです!


@@;;;;;ヘタナンボクダケ








そんな上手い方ばっかりなのに・・・




ナゼか最初ウチの船にアタリがありません・・・








おかしいなぁ~あせるあせる




そのうち群に当たったか皆さんポツポツと釣りはじめました。








しかし・・・・







ボクだけ釣れない!


T-Tマタカ







そこで



ジギングにまだ慣れてないボクは鉄板系バイブにチェンジ!







すると一投目で




ガツっ!衝撃!







いきなりバイト!









しかしあろうことか事件発生!パトランプ










リール逆転wwwww







10年以上無事故だった



セルテのフィネスカスタムさんがご乱心ガクリ






なんとか持ち直すも・・









急にテンションが無くなり・・・









ワイヤーリーダーのうえからやられましたwwww





IP殉職お願いクマチーン








次はミスバイトを無くそうと







釣れまへんの釣れない日記
デカくしてみました!www


ビッグバッカー投入







するとまた一投目で





ガツっ!衝


もらった!


とばかりにフッキングすると・・・







また逆転wwww




なんとかハンドルを抑え一匹目をGET!きらきら











しかし周りを見ると皆さん





皆さんボコボコに釣っておられます!








そこでマネっこ大作戦でジギングに戻しましたwww







釣れまへんの釣れない日記
アフターバーナー60g!!




水深20m以下にはちょっと重めですが


どうやらこれくらいの重さでフォールが結構いいみたいです!







しかしジギングに慣れてないおっさんは苦労しました。汗







なんとか





釣れまへんの釣れない日記
11本を釣り終了。あせる









船中竿頭は森本船長のお兄さん17本!スゴイ!










釣れまへんの釣れない日記
会場で表彰式です!








釣れまへんの釣れない日記
森本(兄)さんも2位に入賞!


1位の方は23匹!スゴイ!!


しかも1位と3位の方は親子だそうです^^









とはいえウチの船も終わってみれば船中は全員10匹以上釣り


他船とくらべてもなかなかの釣果だったと思います。






久しぶりにちゃんと釣りした気分でしたwww







【キャスト用タックル】
ロッド ノリーズ ロードランナーヴォイス 680MS 
リール ダイワ セルテート2506 フィネスカスタム
ライン メイン シマノ パワープロPE 0.8号

    リーダー クレハ シーガーエース 3号 

    ルアー ビッグバッカーほか


【ジギング用タックル】

ロッド ダイコー エンズヴィルENC71MH

リール ダイワ T3 1016SHL-TW

ライン メイン シマノ パワープロ 1.5号

    リーダー テーパーリーダー 16号

ルアー ゼスタ アフターバーナー 60g ピンクイワシ ほか

~~~~ コンビニ袋清掃活動 ~~~~

ルール

①コンビニ袋1袋分だけゴミを拾って帰る

②人工物に限る(枝、草、藻等は×)

③拾ったものは必ず家へ持ち帰る

④ゴミが拾えないならしかたなし!(釣り優先)

⑤人に強要しない

今回はできませんでした><;




グルっぽが250人突破!!


ますます拡がるコンビニ袋の輪!


グルっぽ登録はこちら↓↓↓↓↓

釣れまへんの釣れない日記

コンビニ袋隊グルっぽ


よろしくお願い致します!