深海魚まつりに行ってきました!~戸田in沼津~(「戸田」と書いて「へだ」と読む) | 徒然てるてる~沼津暮らし~

徒然てるてる~沼津暮らし~

沼津に越してきて早3年。行った場所ややったことを書いていきます!

 

深海魚まつりに行ってきました!in沼津市戸田(「戸田」と書いて「へだ」と読む)

 

 

 

 

目次。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚

1.行った目的

2.深海魚まつり

3.おわりに

。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・。゚+。。.。・

 

 

 

 

 

 

 

1.行った目的

沼津に越してきて早3年。沼津100選を巡ってみようと思い、調べてみると100選の中に「深海魚」が!!

というわけで2024年4月14日、日曜日に行われた深海魚まつりに行ってきました!

 

 

▼戸田が舞台の漫画ぽんこつポン子がポスターの随所に散りばめられております。

その隣にはラブライブサンシャインのポスターもあり沼津を感じさせます(笑)

 

 

2.深海魚まつり

深海魚まつりは事前申し込み制なので事前に申し込み、後日送られてくる参加証を手に携え、いざ入場!

 

 

 

青いビニールシートがひかれたテーブルの上にはたくさんの深海魚が!

そしてその周りには深海魚との触れ合いを楽しむ人々の姿がありました。

 

 

 

▼西浦めめちゃんでもお馴染み!メンダコもいました!!

 

 

▼大きくなると体長3mにもなるといわれている高足ガニもいました。

 

 

3.おわりに

今回は他にもいきたいところがあったため、展示会(深海魚とのふれあい)後に予定されている深海魚即売会には参加しませんでしたがいろいろな魚を見ることができるので面白かったです。

また、10時開始だったのでそれまで釣りをすることができたのも個人的にはポイントが高かったです。

釣りをしなくともお散歩でのんびりとした戸田の空気を味わうのもまた一興かとも思われます。

帰りにくるら戸田によるのもいいよなぁとそんなことを思った深海魚まつりでした!!