いわしと野菜の味噌煮 | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

すっかり雪景色になってしまいました雪の結晶

通勤がほんとに億劫ですチュー

 

 

本日の晩ごはん

いわしと野菜の味噌煮

 

 

 

とりあえず

ちゃちゃっと出来るメニューと思いまして

煮物に決定キラキラ

 

 

いわしの缶詰を使って

じゃがいもより長芋だと煮る時間も

短いし~

で、こうなりました

 

 

いただきま~す割り箸

 

 

高野豆腐も入っているんだけど

あんなにあった煮汁を全部吸ってくれて

美味しくなっていた

そしてフキと見せかけた

セロリが入っているんだよぉ爆笑

 

 

きゅうりと竹輪のサラダ

 

 

切ってドレッシングを絡めただけぇ

 

 

セロリの葉とがんもの味噌汁

 

 

すごい組み合わせだよねぇ

味噌汁はどんな具だって

いいのだぁOK

 

明日もお仕事です

がんばりまーす

 

ごちそうさまでしたお願い

 

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理 ブログランキングへ