厚揚げ肉味噌そぼろがけ | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

北海道はでっかいどーリムジン後ろリムジン前

ってほんとに思った

一昨日と昨日は出張で

疲れましたぼけー

 

 

今日の夜ごはん

厚揚げ肉味噌そぼろがけ

 

 

 

豚ひき肉とピーマンと人参を

回鍋肉の素をベースに味付けして

厚揚げの上にどーん

 

 

 

いただきま~す割り箸

 

 

うま~い

想像通りだけど

ごはんが進むお味ですもぐもぐ

 

 

きゅうりとハムベーコンの和え物

 

 

ロースハムとベーコンの2種類使ってみた

塩昆布とごま油を使った

定番の和え物です

 

 

いただきま~す割り箸

 

 

ベーコンを使ったけど

そんなに脂っぽくないです

ロースハムもあるからかな

 

 

豆腐の野菜スープ

 

 

厚揚げも食べて

豆腐も食べて

大豆たっぷりです

野菜出汁のスープです

 

 

いただきま~す割り箸

 

 

ラーメンスープのような味です

飲みやすい塩加減で

美味しく食べましたウシシ

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理 ブログランキングへ