茹で鶏の梅肉和えと鶏団子スープ | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

今日も風が強く

さむーい一日だったなぁ

5月も後半にむかっているのにねぇガーン

 

 

今日の夜ごはん

茹で鶏の梅肉和えと鶏団子スープ

 

 

 

鶏むね肉を水から茹でて

そのまま冷まし

しっとり仕上げました

 

 

セロリと一緒に梅干しを絡めて

完成でーす

 

 

いただきま~す割り箸

 

 

うみゃい爆笑

鶏肉がしっとりしております

セロリも爽やかだしね

 

 

そのゆで汁を使って

スープを作りました

 

 

鶏ガラスープの素を足して

鶏団子

ぶなしめじをグツグツ

セロリの葉っぱを最後に加えて

胡椒を振りかけて

完成でーす

 

 

いただきま~す割り箸

 

 

これまたセロリの香りが~

スープもしっかり味が付いていて

美味しいニコニコ

 

お休みはあっという間に終わってしまうショボーン

 

ごちそうさまでしたお願い

 

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理 ブログランキングへ