ゴーヤチャンプルー風 | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

雪でもみぞれでもなく

雨が降りました雨

雪解けもますます進みますね

 

 

本日の夜ごはん

ゴーヤチャンプルー風

 

 

 

久しぶりにゴーヤを購入したので

ゴーヤチャンプルーにしたかったんだけど

お豆腐がないために厚揚げを使いました

そして最後に玉子を加え忘れたので

『風』とさせていただきました~

 

 

 

いただきまーす割り箸

 

 

お味は良くできたと思いますOK

早めに作ったので

ゴーヤの色が悪くなったのが残念だけどうーんあせる

 

 

きゅうりと白菜の塩昆布和え

 

 

ごま油と塩昆布で混ぜるだけの

箸休め的なサラダかな

 

 

鶏だんごと玉ねぎの味噌汁

 

 

お味噌汁の具が思いつかなくえー?はてなマーク

鶏だんごに逃げてしまった

玉ねぎさえ加えれば

間違いのないお味になるしね

 

お昼頃双子のChikaちゃん宅へお邪魔

なぜかお弁当の準備をさせられた汗

 

ごちそうさまでしたお願い

 

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理 ブログランキングへ