里芋と鶏肉の煮物 | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

昨日訳あって

双子のChikaちゃん宅へお泊りに行ったふたご座

Chikaちゃんが遅いので

一人で食事ショボーン

 

 

昨日の晩ごはん

里芋と鶏肉の煮物

 

 

 

久しぶりに里芋を購入

年末ならではな食材ですね

 

 

鶏もも肉と玉ねぎと一緒に

しょうゆ糀でグツグツしてみました

 

 

いただきま~す割り箸

 

 

まずまずかな

里芋がねっとりしておりますラブラブ

もう少し買っておいても良かったかなぁ

って後悔

やっぱりほかのお芋さんとは違うよねラブラブ

 

 

スパゲティサラダ

 

 

Chikaちゃん宅に食材がなくて

スパゲティサラダもやっとの思いで作ってみた

作ってからそのまま放置していたら

干からびてしまったびっくり

 

ごちそうさまでしたお願い

 

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理 ブログランキングへ