麻婆豆腐 | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

一週間が始まりました

本日から今年のダウンコートデビュー

帰りには雪が少し積もっていて雪だるま

疲れ倍増です

 

 

今日の夜ごはん

麻婆豆腐

 

 

 

大辛の麻婆豆腐の素を使って

お休みの昨日作っておいた

麻婆豆腐を

温めただけです

 

 

お豆腐大き目にしてみましたが

ちょっと大きすぎたかな口笛

 

 

いただきま~す割り箸

 

 

わたしそんなに辛いの得意ではないんだけど

辛いって感じがあまりしませんはてなマーク

ひき肉とか加えないと

辛く感じるんだろうか

とりあえず美味しくは出来ましたニコニコ

 

 

練り物と野菜の炒め物

 

 

最近よく登場する炒め物

お弁当にも彩で持って行けるから

重宝おかずです

 

 

明日はもっと寒そうで

しかもちょっとだけお外でやることがありまして

つらいなぁえーん

 

ごちそうさまでしたお願い

 

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理 ブログランキングへ