いくらごはん | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

土曜日ですが

お仕事してきましたパソコン

 

 

本日の晩ごはん

いくらごはん

 

 

 

木曜の夜いくらの醤油漬けを作って

昨日双子のChikaちゃんにお届けしました

 

 

確か440グラム以上あったと思いますが

今回も味見用として大さじ2くらい頂き

あとはすべていくら大好きChikaちゃんへ~

 

 

ごはんの上にのせて

いただきま~す割り箸

 

 

味が薄い気が・・・えー?

でもChikaちゃんはそんなことない

って言ってくれたので

良しとしようOK

 

 

ナスの煮物きざみゆずのせ

 

 

めんつゆを使って手抜きです

お醤油

お酒

みりん

お水でグツグツ

色落ちする前に

煮るのをストップ

ギリギリセーフかな

最後にきざみゆずをトッピング

 

 

いただきま~す割り箸

 

 

ゆずが爽やか~音譜

おつゆに紫色が染みだしている

栄養が流れ出てしまった気がするよ

 

 

鶏団子とお麩の味噌汁

 

 

下にワカメも隠れているの

食べ応えがありますもぐもぐ

 

ごちそうさまでしたお願い

 

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理 ブログランキングへ