ジャガイモとさつま揚げの煮物 | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

今日で3月も終りだねぇ

色々あって

あまり楽しい思い出もない月になってしまいましたしょんぼり

4月はいいことがあるといいなぁ

 

 

本日の夜ごはん

ジャガイモとさつま揚げの煮物

 

 

 

ほんとは違うものを作るつもりが

それがなくて

普通に白だしを使って

煮物にしました

 

 

ジャガイモ

さつま揚げ

玉ねぎ

ナス

をお水と煮物とみりんでグツグツ

唐辛子を加えてアクセント

 

 

いただきま~す割り箸

 

 

ジャガイモがホックリしています

色が薄いですが

結構しっかりした味ですほっこり

 

 

きゅうりの酢の物

 

 

酢の物にするつもりはなかったけど

きゅうりを切っていたら

酢の物にしたくなって

なので厚切りの斜め切りです

ハチミツ

お酢

昆布茶で味付けしました

 

 

いただきま~す割り箸

 

 

時間がたっても

きゅうりがしんなりしていません

でもハチミツ多めに入れたから

甘くて美味しいハチ

 

明日から少し春めいた服装にしようかな~チューリップピンク

 

ごちそうさまでしたお願い

 

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理 ブログランキングへ