高野豆腐の煮物 | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

ほんとに温かかったか実感わかず

会社にいると

全然わかんないなぁうーん

 

 

今日の夜ごはん

高野豆腐の煮物

 

 

 

お魚とお肉

どちらをメインにするかなぁ

そうだ高野豆腐を使おう!

 

 

 

戻した高野豆腐と

白菜を一緒に

白だしとみりんとお水でグツグツ

小松菜の茎の部分も入れて

片栗粉でとろみづけ

きざみゆずをトッピング

 

 

いただきま~す割り箸

 

 

美味しくできました

沢山食べられるお味だなOK

 

 

大根の浅漬け

 

 

朝から準備しておきましたチョキ

 

 

鶏団子の味噌汁

 

 

全体的にパンチ不足感だったので

鶏団子をとワカメを入れたお味噌汁にしました

 

 

トラブル解決すると

かならず何かが発生する

ほんと嫌だえーん

 

ごちそうさまでしたお願い

 

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理 ブログランキングへ