玉子入り巾着と茄子とハムのトマトソースパスタ | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

昨日から

今日は双子のChikaちゃんが

迎えにきてくれる予定ふたご座

お昼からはChikaちゃんのマンションでまったり

&ショッピングセンターへお買い物

 

 

今日の晩ごはん

玉子入り巾着

 

 

 

夜は自宅で食べました

 

 

油揚げに玉子を入れて

あとはすき焼きのタレ

水とお酒で

こんにゃくと一緒にグツグツ

少し唐辛子もいれてみたよ

 

 

いただきま~す割り箸

 

 

甘辛想像通りの味ですが

少し味が薄い

でもこんなもんでもいいのかな

 

 

小松菜の胡麻和え

 

 

小松菜は茹でて冷凍保存していたものを使用

お醤油とお砂糖で

定番の胡麻和えです

 

 

豆腐の赤だし

 

 

久しぶりに赤だし味噌を使いました

やっぱりいまいち汗

 

 

 

お昼はChikaちゃんが作ってくれました

市販のトマトソースを使って

パスタです

 

 

今日の昼ごはん

茄子とハムのトマトソースパスタ

 

 

 

ありったけの乾燥ハーブを加えたらしいパスタ

 

 

胡椒も入っていて

スパイシーです

 

 

今シーズン初めて雪かきをした

それにしても寒いですショボーン

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理 ブログランキングへ