エビとアスパラのクリームシチュー | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

ポカポカ~

おもわず窓を開けてしまいました窓

 

 

今日の夜ごはん

エビとアスパラのクリームシチュー

 

 

 

冷凍のエビえびがあるので

クリームシチューにしましたお鍋

もちろんシチューのルー

を使ってね

 

 

エビは背ワタをとってお酒をふりかけ

じゃがいもじゃがいも

人参にんじん

紫玉ねぎ紫玉ねぎ

ぶなしめじしめじ

そしてアスパラアスパラが入っております

 

 

いただきま~すシチュー

 

 

思ったとおりの安定したお味

去年は不作のアスパラですが

今年はアスパラいっぱい食べらるかなぁ

 

 

やっぱりシチューではごはんが進まず

納豆がこのあと登場しました納豆

 

 

ごちそうさまでした

 

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理 ブログランキングへ