お粥三昧 | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

お野菜を昨日からまったくとっていなく

いいんだろうかぁ

って思っておりますmf*

 

 

本日の晩ごはん

玉子味噌粥

 

 

玉子たまごにお味噌みそ

お酒

みりんを混ぜて

電子レンジでチンチン

玉子味噌を作りました

 

 

いつもよりお味噌少な目にして

塩気を控えめにしました

ごはん食べすぎないようにしないとね

 

 

いただきま~すお粥。

 

 

玉子が甘くて美味しい

お粥をペロリと食べちゃいましたペロリ

 

 

温奴豆腐

 

 

木綿豆腐を

これまた電子レンジでチン

1丁食べたいところだけど

減らしてみた

 

水分が抜けて

弾力が~もぐもぐ

ほんとは絹豆腐の方が

消化にいいみたいだけどねぇ

 

 

 

本日の朝ごはん

梅粥おかゆ

 

 

 

実は朝に炊飯器で

お粥を作ったの炊飯器・食べかけご飯

結構時間がかかるんだねぇ

これはお鍋で作る方が早いです

炊飯器まかせで楽だけどね

 

 

梅干梅干をのっけただけでした

 

 

玉子豆腐

 

 

崩れたぁーーーぎゃ~

付属のタレをつけると

美味しいねぇ

 

 

お昼は

練り梅を混ぜ混ぜしたおにぎりゆかりおにぎりゆかりおにぎり

玉子焼きたまご焼き

ポタージュスープスープでした

 

 

明日は少し控えめにして

おなかを調えないとねぇ~

 

 

ごちそうさまでした

 

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理 ブログランキングへ