玉子入り巾着とポトフ風スープ | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

朝起きてびっくりえ゛!

冬に逆戻りだよsnow scene*

今日は車を使う日だったので

朝早くから雪かきでした雪かき

 

 

今日の夜ごはん

玉子入り巾着とポトフ風スープ

 

 

油抜きした油揚げ油揚げに玉子生を入れて巾着を作りました

 

 

味付けはすき焼きのタレを使ったよ

ただグツグツしただけ~煮物

 

 

いただきまーすきつね

 

 

美味しいです

油揚げにも味がシミシミもぐもぐ

 

 

 

コンソメコンソメで味付けしたスープです

肉団子肉団子

キャベツ野菜

人参にんじん

乾燥ネギネギが入っています

これまたグツグツしただけ~お鍋

 

 

いただきまーすトムヤンクン

 

 

食べごたえがあるねぇ

お味はコンソメだから失敗なし

キャベツもう少し小さくすべきでした

お口に入りきりませんもぐもぐ

手抜きもほどほどで

 

 

明日はお休み~

ごちそうさまでした

 

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理 ブログランキングへ