漫画家の鳥山明さんがお亡くなりになりました | 元漫画家、森沢としお

元漫画家、森沢としお

漫画家復帰目指して奮闘中。オートバイが好きで電子工作が好きで少女漫画が好き!

私が大学生の頃、鳥山明が「Dr.スランプ」でデビューしました。

でフォルムされた絵なのですが、とってもリアル。

しかも、車だとかバイクだとかに乗った絵。

自分も車やバイクが好きだったのでとても憧れました。

アラレちゃんはロボットなのにメガネを掛けてました。

最近、自分はアラレちゃんメガネを掛けてます。

Dr.スランプは全巻持ってます。

ドラゴンボールも途中まで買ってましたが、

途中で挫折しました。

テレビで彼の訃報が沢山報じられていました。

早すぎる死に悼む言葉を禁じえません、

私の場合は、フレッシュジャンブで佳作を取って

デビューするはずだった。

雑誌が廃刊になってしまった。

うまく行ったらジャンプでデビューできたら、

鳥山明さんと面識ができたに違いない。

ドラゴンボールが始まる前、

私は、金井たつお先生のアシスタントしていた。

担当編集者が、鳥山明さんが今度しっぽの生えた男の子の話を書くんだって

と言っていたのを思い出しました。

それがドラゴンボールだった。

思えば、漫画の神様手塚治虫は60歳で亡くなった

きまぐれオレンジロードのまつもと泉さんは61歳で亡くなった。

私ももう一回漫画にチャレンジしてリベンジしたい。

私の場合は少女漫画なのと

ネット漫画が流行っているので

どこかのネット漫画で漫画を書きたい。