洗面所の蛇口のパッキンを交換する | 元漫画家、森沢としお

元漫画家、森沢としお

漫画家復帰目指して奮闘中。オートバイが好きで電子工作が好きで少女漫画が好き!



自宅の洗面所のパッキンが古くて

ぎゅっと締めても水が垂れてしまいます。

なので、ホームセンターでケレップと



パッキンを買ってきました。



ケレップだけ買えばいいのですが、

他の部品が経年劣化で水漏れを起こして

修理するのはめんどうなので、

一緒に修理しました。

水道の蛇口のところのネジを交換するのに

なぜか電気工事士2種免許の試験で買った必要な工具に

水道管を回す、ウオーターポンププライヤーを持っていたので

それを使いました。


水漏れは亡くなったけど、パッキンを交換したら

とても動きが渋くなって回しにくい。

もう一度ばらして組み立て直しても変わらない。

使っているうちに緩んでくるだろうか?

プロの水道屋さんだったら、お金を取ることができないのでは?