音楽と香りと笑顔に幸せ | 大牟田アロマのススメ~アロマテラピーで体と心で整える小さな部屋〜

大牟田アロマのススメ~アロマテラピーで体と心で整える小さな部屋〜

アロマテラピーの働きを活用方法を知る気づき自分はどうなりたいか、それにはどうしたらいいか自分の方向性の気づき、毎日を過ごしやすい自分に変わっていけるようにセルフ(自身を)学ぶサロンとしてそんな日々サロンのことを発信

Be natural Be yourself
あなたらしくあなたのままで

アロマテラピーセルフ学びサロン
girasol〜ヒラソル〜
平島淳子です




訪問していただきありがとうございます

こちらでは、アロマセラピーサロンとして
精油の活用方法について
体への変化について
私が運営しているサロン内容について
たまにプライベートについて
お話ししております(˙˘˙)

先日の日曜のイベント


この時期にちなんで【卒業すること】

テーマにみんな何を卒業するか言葉にすることから

卒業と決意表明みたいな感じで

みんなの卒業をお祝いしましたよ♪


卒業することをお祝いしたら


森和田の二人の音楽が始まり

彼らが作った曲【光のポルカ】


私はこの曲のイメージを

エッセンシャルオイルにしました。

この中には6種類の植物の香りが混ざり合い

馴染み合い【光のポルカ】の香りとなりました。


【ねえねえ、君は1人じゃない僕が一緒だよ】

その歌詞の繰り返しが

初めて曲を耳にし、目にした時

私の力んでいた心の肩を緩めてくれました。



ポカポカと温かい優しさとスッと抜ける感覚を(オレンジ、グレープフルーツ、スペアミントで)

あなたは誰かの代わりじゃないあなたらしさのままが素敵(ゼラニウムで)


一人じゃないんだ、大丈夫そばにみんないるじゃない。


気づいた自分はもっと大きくなれた

(フランキンセンス、サイプレス、サンダルウッドで)


私なりのあの頃の光のポルカで変わっていく心の変化を香りで表現しました。



ご参加していただいた皆様に香りをお渡し


皆さん

クローバー甘い香り

クローバースッとする香り

クローバー良いね〜ブーケ1


気に入っていただきました

そんな香りをそばに置き


みんなで光のポルカを歌い

私は手話を使って

あ、手話はできません。

この歌の手話だけ覚えました〜



そのあと1時間とっても濃厚で

楽しく曲と歌と聴き感じました。



彼らの歌は歌詞と

ひとつひとつが心に伝わります。

とっても不思議で、彼らの思いも伝わります。



森和田さんのHP↓

https://www.moriwada.com/

五感で感じる

私は年明けに実現したい事に

音楽のイメージに香りを添えたい

そんな挑戦をしたいと思っていましたが


叶いましたニコニコラブラブ


これからとまだまだ同じくやっていきたい。


こんなチャンスをいただいて感謝しています。

ありがとうございます

(。•ᴗ•。)♡ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*森和田のお二人




みんなでパシャリ



アロマを学んでみたい方



ぜひぜひ

アロマアドバイザー講座12回コース

資格取得講座になります。

学びにいらしてください。


Instagramはこちら

↓↓↓

naturalmajo.ko31



自分の心を満足させることは
自分しかできません
それは自分と向き合うことで
大きく変わってきますよ♡


耳を傾けてくれたアナタへ

今日もありがとう