何度も言うよ〜私について①アロマとわたし | 大牟田アロマのススメ~アロマテラピーで体と心で整える小さな部屋〜

大牟田アロマのススメ~アロマテラピーで体と心で整える小さな部屋〜

アロマテラピーの働きを活用方法を知る気づき自分はどうなりたいか、それにはどうしたらいいか自分の方向性の気づき、毎日を過ごしやすい自分に変わっていけるようにセルフ(自身を)学ぶサロンとしてそんな日々サロンのことを発信

 

 
 Be natural Be yourself
アロマ&女性ホルモンサロン
girasol〜ヒラソル〜
平島淳子です
image
 
 
 
いつも見てくださる方
初めましての方
ブログに辿り着いていただき

 

ありがとうございます。
 
 
 
新しい年を迎えたことですし
今日も私をご紹介させてくださいませ♬
 
 
 
何度も同じ事を聞いたことがある方は
スルーしちゃってください♡
 
 

*:. .:*・゚..:*・゚ ..:*・゚ ..:*・゚ ..:*・゚ ..:*

 

私は福岡の一番端の大牟田市で
小さなサロンを営んでいます
あ、週末の金土日です(^^)
 
 
イベント出店や個人の学び事で
不定休の場合もあります。
 
 
 
准看護師なのでそれ以外は地元で
小さな個人クリニックで
看護業務に携わっています。
 
 
 
アロマテラピーを学び10年以上経ちました
なぜ学んだか?
動機は
至ってシンプル(^^)
 
 
 
あれは、かれこれ、20代後半
仕事で心身ともに疲労感著しく_| ̄|○
 
 
 
 
私はボディメンテを求めて
お店を回っておりました
 
 
 
そんな中で、
アロマトリートメントに出会いました
 
 
初めはショーツ1枚の恥ずかしさ
続けていくと慣れてきた。
 
 
 
そして知った事実
 
 
人の手ってなんで気持ちいいかな〜
と思たから
 
 
ゆっくり出来る空間で
私も同じように
 
 
肌の温もりを感じホッとしてもらいたい
そんな仕事っていいなぁ
 
そんな思いが少しずつ大きくなり

 
 
 アロマテラピーの基本を学び


アロマインストラクターと
アロマセラピストを学び
資格もいただき
 
アロマトリートメントで
メンテナンスケアをさせていただいています。

 
 
 
 
アロマテラピーを学んでいたら
いつしか
アロマ資格取得者向けの
アロマテラピー認定校まで
開校しました
現在生徒募集中です
アロマってどうやって使える?
どうしてリラックスできる?
なぜ?どうして?
アロマにのめり込みたい方はお話ししにきてくださいませ〜
 
 
人とは違う
わたしはこれが出来る
自分を主張できる何かを探していた
 
 
 
20代後半〜30代
それが私はアロマでした。
精油の作用を学ぶのことが職業柄か楽しく夢中になりました♬
 
 
今は小さなサロンには
 
 
家族でアロマ講座を受けにきていただいたり
 
ゆっくりマンツーマンの講座で
アロマの世界を楽しんでいただき
 
 
出張講座などしてみたり
活動しています♫
 
 

*:. .:*・゚..:*・゚ ..:*・゚ ..:*・゚ ..:*・゚ ..:*

 
 
自分の心を満足させることは
自分しかできません
それは自分と向き合うことで
大きく変わってきますよ
 
 
 
 
耳を傾けてくれたアナタへ

今日もありがとう