マイルで飛ぶソウル(その13) | 旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅が好き、乗り物が好き。
旅の情報や報告を、のんびりアップしていきます。
最近は、飛行機に乗るのが楽しいですね。
機内食が大好きなんでございます。
あと、空港のラウンジも大好きです。

こんばんは、てつろうです。

 

汶山(ムンサン)駅まで戻ってきたので、駅前で昼食を食べることにしました。

臨津閣(イムジンガク)にもレストラン街があったんですが、とにかく人が多くて断念しました。

 

 

店名が「お袋の手 味の店」。

なんか良さそうじゃないですか(笑)。

 

 

テッパンのテンジャンチゲを注文しました。

暑かったので、ビールが非常に美味しく感じました。

 

バンチャン(おかず)も素朴な感じで、大当たりです。

美味しくいただきました。

 

帰りも京義線に揺られて、ソウルに帰ります。

龍山(ヨンサン)駅で地下鉄1号線に乗り換えて、いったん宿に戻ります。

 

 

お土産を持って、待ち合わせの市庁駅に向かいます。

徳寿宮(トクスグン)の土塀が綺麗ですねえ。

 

 

向かい側には、ソウル市庁。

重厚な、日帝時代の建物です。

 

さて、久々の再会も間近となりました。

 

To be continue