懐かしの大阪(その2) | 旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅が好き、乗り物が好き。
旅の情報や報告を、のんびりアップしていきます。
最近は、飛行機に乗るのが楽しいですね。
機内食が大好きなんでございます。
あと、空港のラウンジも大好きです。

こんばんは、てつろうです。

 

こののぞみは、小倉を出ると次が広島にしか停まりません。

山口県内の長閑な風景を見ていたら、やはりビールが欲しくなってしまいました。

 

 

こんなこともあろうかと、ビールは2本用意しています。

糖質0にして、罪悪感も薄めていますが、味は普通の一番搾りと変わらないんじゃないかと思います。

 

しかし、このしめさば、おいしかったです。

ちょっと量が多かったので、半分の量で250円とかだともっと嬉しいです。

 

 

広島駅を過ぎたので、本格的にお昼ご飯に。

九州の味が勢揃いです。

 

これで600円って、破格の安さだと思いませんか?

高田屋嘉兵衛商店、恐るべしですよ、まったく。

 

 

お昼を食べ終わるころ、列車は福山駅に到着します。

新山口には停車せず、福山に停まるパターンでした。

 

 

ちょうど、停車位置の真横に福山城の天守閣が見えました。

駅から一番近い天守閣として有名ですもんね!

 

 

グリーン車を選らんだ理由のひとつが、こちらシンカンセンスゴイカタイアイス。

すぐに食べられるように、アイス専用のマイスプーンも準備してきました。

 

アイス食べて、ブログの記事を書いていたら、2時間半の新幹線乗車も終わりが近いです。

新神戸を過ぎると、新大阪まではすぐですね。

 

 

新大阪から地下鉄御堂筋線で1駅の西中島南方駅まで移動して、まずはホテルにチェックインです。

 

 

とにかく安かった、ホテルクライトン。

素泊まりですが、どんなホテルでしょう?

 

 

昭和の香りはしますが、いたって普通のビジネスホテルです。

トコジラミチェックも無事に完了し、シャワーを浴びてさっぱりします。

 

さて、今夜は、大学の時の懐かしい面々が梅田に集まります。

今から楽しみでしかないです。

 

To be continue