12月の渡韓(その19) | 旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅が好き、乗り物が好き。
旅の情報や報告を、のんびりアップしていきます。
最近は、飛行機に乗るのが楽しいですね。
機内食が大好きなんでございます。
あと、空港のラウンジも大好きです。

こんばんは、てつろうです。

やっと、2日目の慶州観光の記事まで来ました。

 

もう、19話ですよ(笑)

相変わらず、てつろうはマイペースです。

 

 

慶州に来て、早朝に行くところと言えば、やはり石窟庵です。

前回の旅でも来ていて、開門が9時になったのを知りましたので、今回は9時過ぎに到着するように少しゆっくり目に朝ごはんを食べてから来ました。

この時間帯で、すでに観光客は増えつつあるので、やはり9時ジャストくらいに到着した方が良いように思います。

 

 

仏像自体は、撮影禁止です。

この御堂に入ると、石のドームの中に鎮座する仏様と対峙できます。

まだ、それほど観光客は多くなかったので、ゆっくりと拝観することができました。

眼福です。

 

 

途中の園路沿いには、復元に使えなかった石材が置かれていたりします。

さて、そろそろ、下界に降りて、佛國寺を拝観したいと思います。

 

To be continue