GW韓国の旅(その13) | 旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅が好き、乗り物が好き。
旅の情報や報告を、のんびりアップしていきます。
最近は、飛行機に乗るのが楽しいですね。
機内食が大好きなんでございます。
あと、空港のラウンジも大好きです。

こんばんは、てつろうです。

たった4日間の旅なのに、もう「その13」になってしまいました。

 

さて、晋州に戻ったらお昼をまわってしまいましたので、まずは昼ごはんです。

実は珍しく、目星をつけていたお店があるので、そちらへ向かいます。

 

Googleマップの表示のとおりの場所を尋ねると全くそこにはありません。

実は10年以上前に行ったことがありまして、市場の端っこだった記憶が残っています。

そこで、市場の中に入って聞いてみました。

 

すると、Googleマップの位置とは違う場所を教えられて、行ってみるとありました!

 

 

お店の外観等は写真を忘れていましたが、こちらのユッケビビンバを食べに来たんです。

晋州と言えばユッケビビンバ、ユッケビビンバといえばジェイルシッタンです。

 

ちなにみ正しい位置はこちら。

 

 

 

さすが老舗、本当に美味しかったです。

なお、ユッケビビンバは小と大がありますが、私たちが食べたのは小でした。

何も言わずにユッケビビンバを頼むと小が出て来ますが、十分満腹になる分量です。

 

さて、あとは晋州城と国立晋州博物館を見たら、釜山へ移動します。

 

To be continue