GW韓国の旅(その12) | 旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅が好き、乗り物が好き。
旅の情報や報告を、のんびりアップしていきます。
最近は、飛行機に乗るのが楽しいですね。
機内食が大好きなんでございます。
あと、空港のラウンジも大好きです。

こんばんは、てつろうです。

 

こうやって旅の記録をブログにアップすると、旅の思い出が鮮やかに蘇ってきます。

一粒で二度どころか三度でも四度でも味わいたい、欲深いてつろうなのでございます。

 

さて、タクシーに乗って、三千浦のバスターミナルまで戻って来ました。

 

 

ここからは、また市外バスに乗って晋州へ戻ります。

で、よく運行ダイヤを見てみると緩行バスと直行バスがありまして、今回乗るのは緩行バス。

 

直行バスはその名の通り、途中のバス停に寄らずに目的に向かいます。

緩行バスは、いわゆる鈍行バスで、途中たくさんのバス停に停まりながら目的地へ向かいます。

てつろう的には、ローカル感の強い緩行バスの方が好きだったりします。

 

 

てつろう達はバスターミナルでチケット買って乗ったんですが、乗ってから見てみると交通カードが使えたようです。

値段も窓口で買うと4,500ウォンで、交通カードで払うと3,800ウォン。

ケチなてつろう達は、次回から、交通カードで乗ろうと思いました(笑)。

 

市外バスに交通カードで乗るときは、乗るときに行き先を運転手さんに告げてから、カードリーダーに交通カードをタッチする必要があります。

韓国語がちゃんと発音できる人でないと厳しいかもしれません。

 

To be continue