クレジットカード付帯の海外旅行保険を熱く語る(その5) | 旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅が好き、乗り物が好き。
旅の情報や報告を、のんびりアップしていきます。
最近は、飛行機に乗るのが楽しいですね。
機内食が大好きなんでございます。
あと、空港のラウンジも大好きです。

こんばんは、てつろうです。

 

前回に続いて、今日もクレジットカード付帯の海外旅行保険について掘り下げてみましょう。

今日は、年会費無料のクレジットカードに海外旅行保険が自動付帯するものを取り上げたいと思います。

今日紹介するのは、定番中の定番、エポスカードです。

カード表面にカード番号がなく、一見ナンバーレスカードに見えますが、実は裏面にあるという不思議なカードです。

 

 

 

表面にカード番号が書いてないので安全かと言うと、裏面にセキュリティカードまでまとめて書いてあるので、あまり安全性が高いとは言えません。

なので、海外で使うときはタッチ決済か、QuickPay等で使うようにしたいものです。

 

 

 

 

さて、肝心の海外旅行保険ですが、最大のウリは利用付帯ではなく自動付帯ということです。

つまり、年会費無料のこのカードを所持しているだけで、何の手続きをしなくても海外旅行保険が有効になるわけです。

死亡補償500万円、治療費用補償300万円、救援車費用300万円、損害賠償補償2000万円、携行品損害補償30万円と、いたって普通の内容ですので、他のカード付帯の海外旅行保険と組み合わせることが効果的です。

 

海外旅行へ行く予定がある方、とりあえず作っておいて損はないと思います。

 

To be continue