SFC修行(その15) | 旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅が好き、乗り物が好き。
旅の情報や報告を、のんびりアップしていきます。
最近は、飛行機に乗るのが楽しいですね。
機内食が大好きなんでございます。
あと、空港のラウンジも大好きです。

こんばんは、てつろうです。

 

いよいよ修行も終盤に入ってきました。

やはり、ANAさんのプレミアムポイント2倍キャンペーンの破壊力はすごいです。

もはや、大盤振る舞いの域に達していると思います。

 

今朝は、早朝の地下鉄赤坂駅からスタートです。

 

 

乗り換えなしで福岡空港まで行けるのって、とても便利です。

まだ6時過ぎなので、眠くて眠くて(笑)。

 

 

地下鉄で福岡空港について、改札を抜けるとこの風景です。

ものすごく都会に来た感じがします。

もはや、近未来的なかっこよさを感じずにはいられません。

 

エスカレータを上がると、目の前が南保安検査場です。

今日はエコノミー席で出発ですので、普通にこちらから制限エリアに入ります。

早朝なので、ガラガラでした。

 

 

南保安検査場を抜けると、目の前がラウンジタイムサウスです。

入り口、かっこいいです。

 

 

ドリンクのコーナーも、こんなにスタイリッシュ。
ちょっとジュースが少なめなのは、ご愛嬌。

 

 

今日は、一番奥の窓側席に陣取ることにしました。

滑走路が目の前で、とてもワクワクします。

 

 

さっき、ドリンクコーナーの紹介をしましたが、実はてつろうには関係ないのです(笑)。

受付で「ビールとソフトドリンク、どちらになさいますか?」と聞かれ、ビール一択でした。

 

しばし、飛行機の離陸を見て、そろそろゲートへ向かいます。

 

 

今日の仙台行きは、82番ゲートからバスで機体まで送ってくれます。

 

 

乗り込んだ機体は、IBEXエアラインズが運行するボンバルディアCRJ700です。

もちろん、ANAの便名で予約してますよ。

なんせ、修行ですから。

 

プリベートジェット機の胴体をどんどん延長していったら、リージョナルジェットができちゃったって機体です。

HONDA JET も、そんな風にならないですかねえ。

 

 

前方の席を予約できたので、視界は良好です。

しかも隣は空席、超快適です。

快適すぎて、爆睡してしまいました。

 

 

目がさめると、窓から下界が見えていました。

CAさんが、飲み物を勧めてくださいましたので、コンソメスープをお願いしました。

寝ぼけていたので、写真は撮り忘れちゃいました(汗)。

 

 

無事に仙台空港に到着です。

仙台空港では、CRJ700でもボーディングブリジにつけてくれます。

本来、扉の内側に階段がついてるやつなので、変則的な渡り方をします。

でも、バスに乗らなくて良いから快適ですね。

 

 

空港では、楽天イーグルスの大きな看板がお出迎えしてくれます。

 

 

無事に、到着口から出て来ました。

それにしても、お客さんが少ないです。