飛行機乗り比べ(大韓航空)その2 | 旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅が好き、乗り物が好き。
旅の情報や報告を、のんびりアップしていきます。
最近は、飛行機に乗るのが楽しいですね。
機内食が大好きなんでございます。
あと、空港のラウンジも大好きです。

こんばんは、てつろうです。

 

前回に引き続き、復路の様子を紹介します。

釜山金海空港から福岡までの大韓航空エコノミークラスです。

 

 

釜山での短い滞在を終えて、釜山金海国際空港から福岡空港へと帰国します。

釜山市内から市内バスで沙上まで来て、金海軽電鉄に乗り換えます。

 

 

軽電鉄の沙上駅は、近代的で空港のターミナルビルみたいです。

 

到着後、チェックインして、早めに制限エリアに入ります。

コンパクトな空港なので、出国等も時間はかかりません。

 

 

制限エリア内も、免税店などがたくさんあります。

ここでブラブラしていても、けっこう時間潰せると思います。

 

ただ、てつろうの目当てはプライオリティパスでのラウンジ巡りです^^

 

まずは、KALラウンジでビールとパン、お菓子をいただきます。
※現在はプライオリティパスでは利用できません

 

 

ハイトビール、典型的な韓国ビールです。

 

つづいてアシアナラウンジ(現在はエアプサンラウンジになってます)へ。

 

 

OBビールと辛ラーメンを。
サンドイッチは、イマイチだった記憶があります。

最後にエスプレッソとともにいただいたカップケーキは美味しかった!

 

そして、SkyHubラウンジへ、、。

 

 

航空会社のラウンジじゃないから、ナメてました、、、。
ここ、釜山金海空港では最強のラウンジです。

 

ホットミールも充実してます。

何より、プルコギが超絶美味しいです。

 

 

そして、飛行機を目の前に見ながらくつろげる幸せ。

てつろうが乗る飛行機も、到着しました。

 

幸運にもラウンジから一番近い搭乗口です。

機材は、往路と同じボーイング B737-900でした。

 

 

定刻にプッシュバックが始まり、スムーズに離陸しました。

 

 

この便でも機内食の提供がありました。

なんとビールまであります!

アサヒビールってことは、福岡発でも頼めたみたいです(残念!)。

 

 

無事に福岡空港に到着です。

本当に超短距離ですから、あっという間です。

 

向こうには、ホノルル行きのデルタ航空が見えています。

そう言えば、福岡〜ホノルル便、復活するとかしないとか。

期待したいです。

 

往路に続いて、本当に国内線より短い超短距離国際線でした。

この距離で機内食を出す大韓航空、凄いと思います。

しかも、アルコールまで提供されていて驚きました。

 

普段は高速船ビートルが多いですが、たまには飛行機で釜山へ行くのも悪くないです。