自分に自信がある時とない時の差は、自分自身の価値を絶対的な価値で測っているのか、それとも、相対的な価値で測っているのか、その違いにあるのだと思う。

 

私自身は、心身ともに健やかで清潔に美しくいられたら、それが素晴らしい私の人生だと思っている。

 

誰がなんと言おうと、私は私で素晴らしいのだ。

 

 

でも、彼の言葉は心に残る。

 

きっと彼は、”もっとこうしたら綺麗になる”というのを伝えたかったのだろう。

 

それが私の為になるから。

 

だからいつも私には、

 

 

「可能性がある」

 

 

そう言ってくれる。

 

 

彼が私にかけてくれたたくさんの言葉。

 

そして「親心」と言っていた彼の愛情。

 

私はどれだけ受け取ることができるだろう?

 

 

なんだかこうしてブログを書いていると、彼の愛情に気づかされる。

 

愛されることばかりに夢中になって、与えてくれていた彼の愛情に、気づけていないところがたくさんあるんだな。

 

 

私もきちんと返したい。

 

彼に伝わる愛情の形で。