ご訪問、
ありがとうございますおねがい





現在の住まいは
土地の形がL字形になっており、
前面の庭は芝生を
貼ってもらいました。





横(北側)の庭の事も

書き留めておこうと

思います。


引っ越ししてきた当初は

こんな感じでした

⤵⤵⤵


雑草生え放題の

もっさ。もっさ。ポーン



伐採&抜根してもらい、
⤵⤵⤵


雑草と戦い、
⤵⤵⤵

梅、みかん、ゆず、レモン、
さくらんぼの木を植えて、
ミニ果樹園完成 知らんぷり🎶
⤵⤵⤵
⤴⤴⤴
雑草との戦いを
少しでも抑えようと、
防草シートを貼りました。

手前の空いた所で
家庭菜園を。
去年の秋は、
かぶらと大根、菊菜を
種から育てましたニコニコ🌱



暖かくなり、
少し放っておくと
シートを貼っていない所が
雑草でもっさ。もっさ。ゲッソリ💦
⤵⤵⤵
⤴⤴⤴
夏、息子達に雑草取りを
してもらい、

⤴⤴⤴
防草シートのエリアを拡大。
私の影。笑


⤴⤴⤴
こちらにも防草シート。
私の影。笑笑



この秋、
畑にスナップエンドウと、
春菊の種をまきました🌱


右が、スナップエンドウ
左が、春菊です。
植物って、
力強いですねニコニコ💕



和歌山に引っ越しして来て、
早や、2年。
雑草や虫との戦いは
ありますが、
ささやかな旬の収穫もあり
庭いじりが楽しくなって来た
今日この頃です知らんぷり🩷






り「わたしは、おうちがいちばん♥」

母「ぷにぷに肉球♥」




読んで頂き、
ありがとうございますニコニコ
明日もHappyな1日となります様に