今週の金曜日に 
息子の学校でBook Charactor Day と称した
本の主人公になりきろうというイベントが
開催されることに…



本に出てくる主人公の仮装をする感じ





まあねおいで
世界読書デーの一環なのか
読書を推進するために
楽しもうという主旨だと思われます…




とても素晴らしい試み














私と言えば



No手作りの深い信仰者










しかしですよおいでハッ




私にはバレンタインデーの反省が…






そう、バレンタインデー
お友達に小さなギフトをあげる
任意のイベントで






任意ということでスルーしたら
皆んなからギフトをもらって帰り
良心がもんのすごく痛めつけられた件






しかも息子の健気さ…






うん、でも
これは絶対じゃないから大丈夫!
先生が持って来なくても大丈夫って言ったから










私の心の中




も、申し訳ない


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きギザギザギザギザギザギザ




というわけで




この主人公なりきりイベントを
スルーするわけにはいかないのです





グー真顔!!!!







笑い泣きけど手作り…





と暗澹たる気持ちで迎えた週末でしたが







手作り好き親子とその話題をしてたら




手伝うよ
やろうやろう




と親子共々
裁縫セット持参で
家まで来てくれました






※私が行けよグーハッ
というツッコミですが…




その日は、パパご在宅ということで
5人以上の集まりが禁止されている韓国では
法を侵すことになり…






神のごとく
ウチまで来てくれた次第








うはははは







わーっはっはっは







色々検索した結果


テーマはねこのピート







比較的楽に作れそう!
という安易な選択ですが




だいたい
こんな物語




お気に入りのシャツを着たピート
4つのボタンがついてる



ぎゃ〜
ボタンが1つ取れて転がってった




でもいいの!
3つ残ってるし





げ、また取れた
でもイイのイイの!あと2個あるし




ひぇーまた取れた
でもイイ!イイ!あと1個あるし




ぎゃ〜最後の1個まで取れちゃった




でもイイのイイの!
おへそのボタンがあるし


イイのイイの!
It's all good!! 


と、最後まで
めっちゃポジティブなピート




さっくりですが…こんな感じね




んはははは



待ってろ〜
金曜日〜



手作り好き親子に助けられて

もう私も
じっとしてはいられないわ


待ってなさーい
チュー拍手ハッハッハッ