マルコメが



幼稚園つまらない

遊ぶお友達がいない

英語がわからない



と静かに涙を浮かべて話すので
先生に相談することにしました。




しかし、相手はアメリカ人真顔上差し





どのようにアプローチすべきか?
アメリカ式の教育観や価値観もあるし








そして、英語力の無い
英語で誤解なく伝言するのも
大きな壁なので

頭を悩ませてましたニヤニヤアセアセ







そんな折に
天使ラブラブラブラブ


   



メッセージが届きましたメール韓国







1通目
英語幼稚園に通うお子さんをお持ちの
在韓🇰🇷日本人ママ
heziwingさんからラブラブ




幼稚園に行かないと号泣したり
英語で躓いてしまった子ども達の
克服例や対処法がぎっしりグッビックリマーク




ひとつひとつ
めっちゃ参考になりますラブラブ






2通目

在米日本人ママの




お子様をアメリカの公立校から
アイビーリーグに4校も合格させたという





アメリカの教育に関するエキスパート真顔上差し




アメリカの学校で
子どもの友達関係をうまく保つには?

 
アジア人として
アメリカ人教師に助言を求める時
何に留意するのが効果的か?





に対するアドバイスを
具体的に送ってくださいましたハートブレイク







アメリカ人教師は
こんなタイプが多いので



メールの書き出しは
このように…上差し





とアプローチの仕方も
具体的
    




日本人社会で生きてきた私には
気づかない視点での対策がたくさん



なるほど〜ガーン




そして、
とりあえず下書き(日本語wあせる
カキカキ





ええと、
とGoogleと格闘しているところへ




ピローンスマホメールキラキラ






日本語も英語も
そしてコミュニケーション力までも
凄まじいレベルを持つ才女





しかも、育ちも良すぎて
性格まで良い



みるくてぃさん〜
ブログみました。
先生へのメッセージ
表現わからなかったら
言ってください





厚かましくも
英語…


訳してもらうことにしました




どうぞどうぞ


と快く引き受けてくれる
才女えーん







もう私は、
これを打っているだけで
涙が出て来るヨえーん





韓国やアメリカに住んでるブロガーさん



繋がりがブログだったのに





世の中の優しい人達に



勇気づけられてえーん



助けてもらってえーん





心をガンガンに打たれてしまいました。




感動と感謝の殴打ですよえーん




この日の夜
私は本気で号泣しえーん




自分も人のために
役立つ人間に成らなければ



困った時に
手を差し伸べられる人にならなければと




深く深く思いにふけったのでありました







かくして
担任の先生へは
メールを送りました。