開場するまで
チケットも買わせてもらえない




かなり上から目線のアンパンマン





並ばせるってことに
ステータスを付与してるのか?





子供に優しくない
殿様なアンパンマンのお話はコチラ








4400円も払って
中に入ることができました







マルコメも楽しいワールドが広がっていると
テンション上がって
走ります





いきなりアンパンマン



ちょっと固まるマルコメ





身体外らせ気味のマルコメ




人が中に入った人形って
ちょっと気持ち悪いというか



やっぱり動物よりも
視線もわからないし気持ち悪いよね



いくらアンパンマンでも
キモいもんはキモい




ほら
これは可愛いけど下差し



動くと独特の怖さというか
気持ち悪さがあるんだな〜

私は着ぐるみ気持ち悪くて近寄れないんです








ジャムおじさんや
バタコさん
チーズなども出てきていて

平日だから
写真撮り放題



だけど、マルコメは
固まって近寄りません






マルコメは
YouTubeで見た楽しそうなワールドは
どこにあるのかと会場をぐるりと回ります




あの華やかな世界
あの楽しそうな世界はどこにあるのかな
おかしいな〜どこかな〜?と


何度も建物を出入りして探してますが


ありません







5分も経たないうちに
見終わりました






時刻10:15



チーン








見るモン
無〜ッッッ






まあ対象年齢が
ベビーなんでしょうけど







それにしても
ぶっちゃけ


何これ?





っていう展示しかなく




いや、アンパンマンの信者にとっては


きゃ〜かわいいーーーラブ
になるものかもしれません






けど
アンパンマンの世界を
ちょっと再現してるだけで




これといって
すごいわけではない




見るだけ的な?





見るだけで終わり的な…



コンセプト…何?






夢中になって遊べるようなものは
特に無し






アンパンマンの部屋みたいなの
入ってみたけど


入っただけ的な…





ひどい書き方ですね




仕掛けが無いんですよね





ミュージアムだから
まあ仕方ないけど







5歳児ですら

ほぼスルーです







ベビー達も
それほど遊んでない





ショーが重要なのでしょう!



ということで
まずはアンパンマンが出てくるという
最初のショーへ






出てきた出てきた



やっぱりベビー向けかな





日本語ノンネイティブなマルコメ




ぼくちょっとお歌が難しい


と、控えめな手拍子




恐らく
12時からのメインステージが
メンバーの総出演で
豪華で楽しいんだと思います





が、


10時に開場
並んでチケット買って入場し

 


10時20分に
ショーの会場に入り



10時50分
お歌のショーが終わり

無いので
調べているみたいでした




おかしいな?
どこにあるのかな?
三階にあるのかな?

と何度も楽しい世界を探しますが







時刻11:00





ぼくもう帰る〜
ぼくもうご飯食べる〜




遊んだ時間何分だったでしょう?



実質5〜10分?




続く