こんばんは〜音譜つんです。


ご訪問ありがとうございます。


皆様お変わりなくお元気ですかニコニコはてなマーク


って、お前こそだよっパードンッ


ですよねー凝視ねー凝視ねー凝視(こだま)


医療従事者の夫とワクチン未接種の妻


というコンビの我が家。


なもので


未だほぼ引きこもり生活は継続中。


おかげさまで


二人とも体調は崩さずにやっております。


わたくし、もともとインドア派で


外出しないならしないでも平気なせいか


こんなに長いこと特殊な生活していても


意外とおかしくならずにいられるんだなー


と自分の新たな一面を知った近年。


いや、できることなら色々したいけれども。


美味しいもの(できればお安い)の探求と


あいもかわらずひたすら


録り溜めたドラマやアニメを観ています。


(正直Netflixまで手が回らず放置)


最近観て、いやー面白かったーお願いアップ


な作品は


ドラマ『コントがはじまる』昨年11月あせる

なぜ数ヶ月も録りっぱなしに・・・

最近観た国内ドラマで1番良かった。

緻密に計算された見事なシナリオで

個人的には最終話前の9話がピークかな。

日本アカデミー賞にも出てたけど

菅田くんと演りあってた中野くん

チョロの息子なのよねー笑い泣き感慨深い。


ドラマ『獄門島』これも結構前のあせる

BSプレミアム。長谷川博己バージョン。

ホラーチックな映像が苦手なのもので

犬神家くらいしか知りませんでしたが

横溝正史 金田一耕助ワールドに魅せられて

池松壮亮バージョンも観ちゃった。


アニメ『スパイファミリー』今期新作

ワイドショーなんかで渋谷駅前が映るたび

CM看板が気になっていた今作。

数年前に賞とったジャンプ漫画だよねー

と、夫も興味を示したので観てみたら

めっっっちゃ面白いやないかーいびっくり

一話、2回観てしまった。

テーマ曲も超豪華キラキラお源さんと髭ダン!!


で、ここから


タイトル内容に入りまーす音譜


東銀座 岡田かめや


おつまみ(乾き物)専門店から念願の通販。

昨年末だったかなはてなマーク


NHKの『ドキュメント72時間』を観て


近くを通ることもあったのに初めて知り。


他の民放番組にも


たびたび取り上げられているそうで


人気のため、品切れ中が多くて


忘れたころにチェックしたらお目当て品が


全部揃っていたので初ポチしました。


辛子れんこんチップス

648円

エメラルド

432円

ドライみかん(人気商品お試し3種)

3点で1,100円

ティラミスチョコ(人気商品お試し3種)

3点で1,100円

ポップル(人気商品お試し3種)

3点で1,100円

普段買う食品のお値段にはシビアなのに


成城石井レベルのちょい高おつまみ。


たまにはいいかーと。


家呑みでちびちびいきたいと思います。


OKストア

塩のみで味付けしたポテトチップス 170g

169円

塩のみで味付けしたポップコーン 80g

80円

ほんとに塩(と油)だけーキョロキョロ

罪悪感が減りますチョキ

特にポップコーンが安いビックリマークしかも旨いビックリマーク

coopの添加物なしポテチを

たまに買うこともありますが

OKのほうが割安はてなマークさすがです。


OKストア

特選キリマンジャロブレンド 500g

399円

安いーポーンコーヒーもどんどん価格上昇。

4/18から値上げと棚表示されていたので

2袋買いました。


ジャパンミート

有機ソフトドライアプリコット

有機ソフトドライイチジク

砂糖、油なし。しっかり甘くて美味しい。

個包装も使いやすくて助かります。

はじめOKストアで348円位で購入したら

ジャパンミートで298円で見つけポーン

リピートしました。

他にプルーンとデーツがありました。


お肉がメインであろうジャパンミート


1パック当たりの量が多い・・・


なのでたいてい、野菜、果物、おやつ


ばかり買ってしまうという。


ハーゲンダッツ

クラシック洋菓子シリーズ

ナポレオンパイ-苺とカスタードのパイ-

レーズンバターサンド

発売してまもなく買いに走りました。

美味しい〜アップ

けど量少なくなってる〜ダウン

贅沢品です真顔


レディーボーデン ミニカップ

ほうじ茶あずき

肝心のあずきが見えませんがあせる

下の方にちゃんといまして

ほうじ茶の風味と濃厚マッチ。

クッキーinチーズケーキ

チーズケーキ系フレイバー大好きですが

クッキーの質感をしっかり楽しめて

こちらもかなりおすすめできます。

西友で1個130円。

全体的にハーゲンダッツよりも

クリーミーというか油脂っぽさが強いかな。

それでも圧倒的お得感でありがたい。

プレミアムミルクも食べたかったのに

売ってなかったーえーんざんねん。


BAKE チーズタルトアイスクリーム

アイスクリームだけど口当たり軽め。

チーズタルトとはまた違う良さ。


明治

エッセルスーパーカップ

シナモン香るりんごのタルト

以前食べたフレイバーは

わたしには濃すぎ甘すぎでしたが

これはなかなか良いバランスに感じました。


ブルボン

ルマンドアイス キャラメルサレ

このシリーズは間違いない!!

調子に乗って食べすぎないように

いつも二人で半分ずつ味わいます。


ルマンドアイス

発売後、数ヶ月遅れにはなりますが

数量限定で安売りされるスーパーがあり

見つけたら迷わずまとめ買いです(笑)


これも食べたいなーラブラブ


ホワイトロリータ!!

プルボンのお菓子シリーズで

地味にいちばん好き照れ

活動量少なくて甘いものを食べていると

対策も必要・・・

サボるとすぐにお肉がポヨるので

踏み台昇降とスクワットも再開して

無理のない範囲で一応やってます。

そして

物価上がってますねー。

OKストア、ロピア、ジャパンミート、業スー

お得スーパーを使い分けて

安くて美味しいもの探しに励みます。

引きこもりなりに日々を楽しむぞーグー

つんでした。