こんにちは〜音譜つんです。

ご訪問ありがとうございます。

4/19に仮予約していた


蟹江町(愛知県)のパン屋さん


ポンレヴェックお任せセット


→売れ残ってしまったパンの詰め合わせ



この日、はじめて仮注文に成功チョキ


以前、間に合わず買えなかった経験もあり


自分ではかなりテキパキPC打ったつもりが


500セット販売で300番台前半あせるあせるあせる


この日も約3分で売り切れていました。


あれあせるやだあせる繋がらないあせる


アワアワしていたら一瞬で終わります.笑


が、無事注文できても


この時点ではまだ“仮“の状態。


数ヶ月後、お店から


「そろそろ順番が回ってきます…


受け取りOKなら注文確定してください」


というような内容のメールが届き


注文確定(支払い)した方々から


順々に発送されていくシステム。


我が家には


9月に2回、10月に1回、通知が。


他のストック食材を食べて減らし


冷凍庫スペースを充分確保してから


10月末に注文確定。


約10日後の11月頭に届きました。


最初の感想


ダンボール 重っっっ!!


ヘビーユースしている


rebake ロスパンの


60サイズ〜80サイズに慣れていると


感覚的にその倍くらいのボリューム!!


ほぼ隙間なくパンが詰まっています。


これ、白い紙を挟んで三段重ねの上段。

下の段のみ残し


一段目と二段目を取り出した


全てのパンがこちら。

食パンも小粒パンも1個とカウントして


全部で40個!!


送料(クール冷凍便)込み


3,850円ロケット


お得すぎる・・・🉐🉐🉐


間違いなく最強のコスパだまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン


この取り組みは


2008年にスタートしたようですが


その後、原材料や送料の値上げ


パンのアイテムを減らした等の事情から


同じパンが3つずつ入ることも・・・


など↓わざわざ注意書きが。


以前の内容を知る方々から


指摘されたりしたのかな・・・アセアセ


充分心得ました。企業努力にただ感謝。


バード系が強いパン屋さん


とは知っていますが


多少の希望なら・・・↑とあったので


仮予約時に


ハード系以外の好きなパンを


備考欄にメモしておいたら


食パンやクロワッサンなども


いくつか入れてくださいました。


ありがとうございます照れ


ところで


クール便のパンが到着後


溶けないうちにすぐさまザザーッと


冷凍庫へしまう方が大半なのかなはてなマーク


我が家は食べ切るのに1ヶ月以上


かかることもあるので


(お店から奨励された賞味期限過ぎてる)


自分で二重ビニールにしています。


薄い透明袋やラップ包みだと


ベーコンエピなど尖ってるハード系や


カレーやクセの強いチーズのパンは


袋の破れや匂いうつりが気になるので


包みごとさらにビニール袋に。


以前は包装はがしてラップしてから


袋詰めしてたことも(疲れてやめたぼけー)。


中身の写真撮り


袋詰め


大きいパンのカット&ラップ&袋詰め


の作業があるので


パンが届くとバタバタします滝汗


写真を撮っておくのは


商品一覧表やラベルシールがないとき


どんなパンが届いたのか


あとで確認するためにも使っています。


ポンレヴェックさん


パッと見、似たようなハード系が多く


一晩、自然解凍後、リベイクし


おかず系だと予想して食べてみたら


あんことホワイトチョコ入りだったポーン


みたいなパンもあり


意外性にやられました。


ほかに


・バゲット

・ミッシュブロート

・チェダーチーズ

・ゴルゴンゾーラ

・焼きカレーパン(ミートカレーパン)

・ベーコンエピ

・ブールレーズン

・黒糖くるみ

・パンオレ

※公式Facebookから

多分このパンかなと見当つけてます。


など、いくつかいただいきました。


高コスパというだけでなく


味もとっても良いです照れ


見た目カチカチ系でも


噛んでみると中身はギュギュふか、な


セミハードな食感のパンも多いかも。


看板商品はてなマークのバゲットも


2本入っていました。


長さ44cmほどあり


二等分でも長いので


2本とも真ん中部分5cmほど切り出し


到着日の晩御飯に


自然解凍し焼かずに味見しました。


(残りは大事に冷凍中)


弾力とほのかな甘み


美味しかったですお願いお願いお願い



ポンレヴェックお任せセット


とにかく大量(大漁ニヤニヤはてなマーク)なので


夏の到着だとどんどん溶けるだろうし


次回も秋冬の到着狙いで注文、かな。



つんでした。