こんにちは〜音譜つんです。

ご訪問ありがとうございます。

パン活控えて、ちょっと摂生生活中。

まだたった数日ですが、微々たる変化を自覚ねーはてなマーク

なにか別のことで気を紛らわせてテンションあげようと

ゆるっと身体を動かしながら

これまで以上に海外ドラマや映画を観ています。

スポーツ観戦は

野球もなんですけど

(日本以外の試合も)毎晩かなり観ているロシアW杯⚽️

さて

昨夜は、ポーランド戦の裏で録画していました。

FOX 毎月28日一挙放送
『ウォーキング・デッド』
今更なんですけど

4月のシーズン1から観ていて今月はシーズン4。

ホラーもゾンビも大の苦手で長年避けてきたドラマでしたが

一番はじめからなら・・・エイッおーっ!と観てみたら

ビビりながらもなんとかイケるレベル滝汗

そしてハマった・・・けどビックリマーク

非道い人間多くてはらわた煮えくりかえりますメラメラムキーメラメラ
このあともせっせと観よう。

海外ドラマ 新作

スターチャンネル
『アメリカン・クライム・ストーリー/ヴェルサーチ暗殺』
O.J.シンプソンを扱った前作につづき

こちらはシーズン2。

てか、ヴェルサーチが暗殺されてたことすら知らなくてポーン

O.J.事件とは異なり、事前情報全くなしでトライ。

アニメ 再放送

TBSチャンネル
『東京喰種 トーキョーグール』一挙放送
実写映画公開時に色々と騒動がありましたよねー。

原作も映画も知らないのですが

わたしはアニメーションのほうが入りやすい傾向にあるので

(鋼の〜とか進撃とかもそうだった、ジョジョはハマらず)

観てみようかな〜と。

相変わらず広く浅くなんでもござれなセレクトニヤニヤ

国内ドラマ

AXNミステリー
『官僚たちの夏』
城山三郎氏の原作、好きなんですよねー。

AXNミステリー

英国ドラマばかりだと思いきや

たまーに日本のドラマも紛れ込んでいるという真顔

シネフィルWOWOW
『沈まぬ太陽』一挙放送
山崎豊子氏の本も、昔たくさん読みました。

あの航空機墜落事故をモデルにした骨太ストーリー。

約200分に詰め込んだ、謙さんの映画版よりも

ドラマ版のほうが、原作の世界観がじっくり描かれ

存分に堪能できるんじゃないかな〜と期待大。

(それにしても全20話はすごいびっくり)

我が家はWOWOW契約していませんが

辛抱強く待っていると

シネフィルチャンネルでも放送されるWOWOWドラマ

民放よりも硬派な作品も多いので、楽しみにしています。

ちなみに、もう放送終了していますが

『空飛ぶタイヤ』

ちょうどドラマ版をやっていたので、先日観てみました。

観ごたえあって面白かったです。

わたし以上に夫のほうが真剣に観ていたかも。
ところで

映画版の深キョン・・・は役にマッチしてるのかなはてなマーク


つんでした。