こんにちは〜音譜つんです。

ご訪問ありがとうございます。

ISEPAN!イセパンのかげに隠れ気味ですが・・・

同じく5/23(水)〜

新宿伊勢丹 マ・パティスリーに初登場ビックリマーク

以前から気になっていたお店でした。

春日 アヴランシュ・ゲネー
わたくし、都営三田線に乗ったことがなく

春日と聞いてもピンときませんでしたが

住所は文京区本郷。後楽園に近い立地ですね。

23(水)13時ごろ

ISEPAN!の影響か

デパ地下はいつもより人が少ない印象で

めずらしくマパテには誰も居なくて。

買ったパンもあったので

ケーキは4個までビックリマークと決めていたのに

どれも魅力的でなかなか絞りきれず、5分以上悩みましたアセアセ
ところで・・・
今までてっきりダメだと思っていて
聞いたこともなかったのですが
会計時、店員さんとの会話の中で
「こちらお写真はダメなんですよねはてなマーク」と伺うと
「他のお客様が写り込まなければ大丈夫ですよ」
というまさかの返答びっくり
商品名と、それがどんなケーキかあとで確かめるための
ブツ撮り目的なので、もちろん了解です〜パー
マパテ、たいてい混んでいるのでチャンスは少なそうですが
他の方々の邪魔にならない程度に空いているときは
また許可をいただこうかな。
これまで注文票をいただいてきたり
スマホにメモしたりしてきましたが
やっぱり写真は確実でラク〜照れ

エピス フランボワーズ 
フランボワーズのジュレ、スパイスガナッシュ、ピスタチオムースリーヌ
つぶつぶの果肉状に見立てた、フランボワーズのジュレが
さっぱりジューシー。スパイスも効いていて凝ってます!
マカロンサモトラケ 
ココナッツの生クリーム、ムースリーヌ、フランボワーズのソース
がっつりマカロン入りで幸せ〜ラブラブ
甘さ濃厚ラブリーケーキ。
ルナール【スペシャリテ】
ミルクチョコレートのムースにオレンジ、
表面はキャラメルグラサージュ
いちばんシンプルなケーキがスペシャリテ。
シェフの自信を感じます。
チョコレートとキャラメルがいい具合にマッチング。
プティ ミニョン
桃のムースとグレープフルーツのジュレ
後味さっぱりのフルーティなケーキ。
フォークで崩れる寸前はてなマークの柔らかいジュレを
カップスイーツではなく敢えてケーキにしていることに驚き。

先ほどお店のfacebookをチェックしたら

マカロンサモトラケプティミニョン

いま店頭では販売されていないようで

知らずに選んでいました。なんか嬉しいチュー

初日には、全部で11種類ケーキが並んでいました。

ネットで見て食べてみたかった

白イチゴのタルトがなかったのは残念でしたが

春日までは行けないからな・・・汗

でもどれも美味しかったアヴランシュゲネーラブ

他のケーキを買いに、もう一度マパテ突撃予定グー


つんでした。